jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8266
ビザをとりあげられることってありますか?
by from 無回答 2010/08/29 03:53:41

学校に行かずにコープで働いていました。
最近それが学校にばれてしまいました。
学生とワークの両方があるのですが、ワークのほうはもちろん、キャンセルされるのでしょうか・・
こんな質問、すみません・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 10:54:22

それは学校の対応によるのでは?
ばれているならもう隠すこともないから学校側に聞けばいいじゃない。
運が良ければ学校に戻ってきて真面目に通学するって約束でお咎めなしかもしれないし、違反は違反だからと処分されるかもしれないしさ。
ここで聞いても答えは出ないよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 13:07:04

コープって学校で授業をとりながらやるものですか?授業は授業、、コープはコープでないのですかね。

カレッジで大喧嘩してビザ取り上げられた日本人学生はいますが、、
それ以外知らないです。

やってはいけないことと理解していながらずっとコープだけを続けて、学校にばれた、、あなたの気持ちがわかりません。

まあどうでしょうね。カレッジもキックアウトすればあなたの一人分のお金が学校に入りませんからね、といって学校の名誉を著しくきずつけたわけではないので退学とはならないとは思うけど、あなたの学生としての資質を疑が割れますよね。学生としての本文全うしてないのですから、規約違反です。
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2010/08/30 09:52:40

ビザって、学生の場合、学校が貴方の身元保証になるようなもの。

それを貴方は裏切ったのだから、最悪のケースでは、強制送還です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 21:22:25

ここ数年の間に規則が変更されたかどうかは分かりませんが、以前学校で就労していた際に、違反を起こした生徒さんのビザの件でCICに連絡をしました。

その際にCICから言われたことは、1回発行されたビザの取り消しはできませんが、次回のビザ延長、他のビザ発行の際に問題になる可能性があるとだけ聞きました。可能性があるというだけでそれが実際に影響されるのか分かりませんが・・・。

今後、移民、ビザの延長、別のビザの申し込みをしないのであれば心配される必要はないと思いますが、規則なので学校へは行くべきでしょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 11:21:55

ワーホリに変えて残ろうとか、考えないようにね。以前トピ主と同じ状況の人知ってるけど、コープビザでカナダで働いてでも学校は終了せず。そして日本へ帰ってからワーホリ申請して再びカナダへこようとしたけど、学校を終了してないことがばれてワーホリ申請が却下になって結局カナダへは入国できなかった。だから後々どうなるか分からないから、いい加減なことはしないほうがいいよ。
Res.6 by Yuki from バンクーバー 2010/09/01 22:27:15

通報などをされない限りは、カナダ国内でビザを取り上げられたりすることはほぼありません。ただし、カナダから出国し、そのビザでカナダに再入国をする際に、ビザを取り上げられるというケースはあります。また、そのビザのあとにほかのビザを申請したり永住権を申請したりする場合は、審査に影響する場合があります。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network