jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8264
2010年 BC PNP申請
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 18:27:46

2010年に入ってからBC PNPを申請された方に質問させてください。

現在、BC PNP申請をしているのですが、申請してからすでに19週目を過ぎたのですが、ファイル番号が送られてきてからは何の音沙汰もありません。通常、申請書類を受け取ってから10−12週間で審査結果が出されると聞いたのですが・・・ ワークビザ取得が厳しくなっているので今年はBC PNP申請者が多くなり審査に時間がかかっていると聞いています。2010年に入ってからBC PNP申請されて、すでに審査結果を受け取られたという方がいらっしゃいましたら、審査にかかった期間を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by うま from 無回答 2010/08/28 11:10:34

私は今年5月中旬にBC PNPを申請しました。ファイルナンバーと一緒に送られてきたEメールには「申請期間は14〜16週間」と書かれていました。先週コンサルタントを通してPNPに問い合わせてもらったところ(申請してからまだ3ケ月ですが)、「今は4月の申請者を審査中」との事なのであと約1ケ月くらいかかると言われました。
私の知り合いで今年初めにPNPの審査が通った人は、だいたい3ケ月かかったと言っていました。トピ主さんも問い合わせた方がいいかと思います。
Res.2 by たか from 無回答 2010/08/28 12:56:10

僕は四月の中旬に書類受け取りのメールもらいました。その内容には10−12週間申請期間と書いてあったのですが、結局返事をもらったのは、八月の中旬なので、だいたい4ヶ月ぐらいですね。
実際電話での返事をもらってから、書類が届くまでその後2週間ぐらいかかりました。
よい返事がもらえるといいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 23:46:52

たかさん
情報、ありがとうございます! 
書類受け取りのメールが来てから4ヶ月ですか。やっぱり今はそれくらい時間がかかるようになっているのですね・・・ 
しかもまずは電話で結果がくるんですね。FAXかメールでお知らせがあるのかと思っていたので、FAXが届くたびにびくびくしていました(笑)←でもたいていはジャンクなFAXばかり。
BC PNPの審査過程はこれからどんどん時間がかかるようになるのかもしれませんね・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 21:26:19

うまさん

情報、ありがとうございます!
昨日、お礼のメッセージを書いたのにアップされていませんでした・・・ ごめんなさい! 貴重な情報、本当にありがとうございます。私もBC PNPオフィスに問い合わせてみますね。
Res.5 by とら from 無回答 2010/09/22 16:14:01

こんにちは。最近カナダでMaster’s degreeを取ったんですが、BC PNPに申請できるんでしょうか?

又、現在study permitですが、先にPost Graduation Work Permitを申し込んだ方がいいんでしょうか??

初心者な質問ですいません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 18:56:45

とらさんへ

トピ主です。
私は会社からのサポートを得てBC PNPを申請したので、ごめんなさい、カナダの大学/大学院を卒業された場合のことはよく分からないです・・・
Res.7 by とら from 無回答 2010/09/23 16:03:25

返事ありがとうございます。
なるほど、会社からのサポートですか。いいですね。
私の場合は、International Post-Graduates Pilot Projectを申請できるかどうかなので、また話は違ってくるんですね。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network