jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8251
海外に何年いられますか
by ぺぺ from モントリオール 2010/08/16 16:12:42

移民権はすでに持っています。日本にしばらく戻りたいと考えていますが、何年以上海外にいると移民権を失うのか、教えていただきたいと思います。不確かな記憶では5年のうち3年以上国外(カナダ外)にいると移民権が剥奪されると思ったのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 16:45:54

大事なことですから自分で調べて理解しましょう。条件により変わってきますよ。
Res.2 by ぺぺ from モントリオール 2010/08/16 19:49:59

はい、そう思っていますので、自分でも調べようとしたのですが、うまくサイトが見つけられずにいます。色々な方法をとれば、効率よく的確な答えが見るかると思いまして。もし、サイトをご存知でしたら、教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 20:16:08

CICのサイトに書いてあるでしょ・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 22:09:29

Res.5 by 移民者の義務 from バンクーバー 2010/08/16 23:49:52

移民した時にちゃんと移民者としてのステータスを保持する説明が書かれた案内用紙みたいなものをもらってるでしょう。何でそういうのを読まないのかなあ、と不思議です。
ちゃんと書いてますよ、当然英語だけど。
もう移民取れたからと安易にすてちゃったわけじゃないよねえ。
PRカードに関してもよく読んで見たらいいと思うけど。
Res.6 by ぺぺ from モントリオール 2010/08/17 06:43:43

ありがとうございました。おかげで助かりました。ケベックのサイトをCICと間違えて見てました。以前、CICのサイト内で読んだと思ったのに、どこ?って。体調悪い時は注意が足りないですね。本当にありがとうございました。
Res.7 by ぺぺ from モントリオール 2010/08/17 06:50:35

Res.5さんへ。移民したのは随分前なので、私が移民した時と大きく移民法が変わったと聞いております。特に昨今はそれが激しいと聞いておりましたので、最新の情報を探していました。PRカードについては、すっかり忘れていました。思い出させてくださって、ありがとうございます。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network