jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8248
スキルドワーカー申請の健康診断
by たぬき from モントリオール 2010/08/15 04:45:10

スキルドワーカー申請を経験された先輩方に質問です。

申請プロセスの最後の方で「健康診断を受けて下さい」という指示が出ると思うのですが、この健康診断を済ませなければいけない期限はあるのでしょうか?(たとえば「通知の発行日からXX日以内に健康診断を済ませること」のような指示。)

事情があってすぐに健康診断を受けられない場合や、できるだけ遅くにずらしたい場合、健康診断はどれくらい遅くてもよいのかご存じでしたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by yeah :) from バンクーバー 2010/08/21 20:35:41

忘れましたが、30−90日の間だったような。
Res.2 by mk from 日本 2010/08/22 05:55:53

私はスキルドワーカーで日本から国外申請しました。

健康診断の指示は「通知の発行日から60日以内」と書いてありました。

事情があって期限を守れない場合は、なるべく早めに領事館に知らせて延期してもらうことができるはずです。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network