jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8246
警察証明(無犯罪証明)発行にかかった日数
by つばめ from トロント 2010/08/14 07:55:44

日本大使館もしくは総領事館で警察証明(無犯罪証明)を請求した方に質問です。窓口で手続きしてから何日くらいで受け取られましたか?やはり2、3ヶ月かかるものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 08:32:31

大使館から3回警察証明を取ってもらったことがあります。速ければ1ヶ月半位ですが、おそければ2ヶ月程度のようです。3ヶ月もかかることはまずないと思います。
Res.2 by なるみ from バンクーバー 2010/08/14 23:27:34

私は今年の6月に依頼しましたので、参考にどうぞ。
なお、窓口で処理したのではなく、郵送で処理しました。

 6/11 バンクーバー総領事館に警察証明発給申請書を送付
    (BC州の中でも遠方に居住のため郵送しました)
 7/31 バンクーバー領事館から「証明書が届いた」とメールあり。
 同日 郵送で受け取りたい旨のレター&返信用封筒を領事館へ送付。
 8/4  自宅に証明書が届く。

ちなみに証明書の発行日時は7/12でした。
Res.3 by つばめ from 無回答 2010/08/15 05:10:30

Res.1さん、なるみさん、ご回答ありがとうございます。

他にも体験談お待ちしておりますので(とくに大使館の方で請求された方)、引き続き書き込みよろしくお願いします。
Res.4 by うま from 無回答 2010/08/18 12:21:04

私も遠方に移住の為、郵送での申請でした。
今年5月7日あたりに大使館へ申請書を送ってから、無犯罪証明書が届いたという電話が(大使館から)きたのが、6月9日でした。
なので、私の場合1ケ月ちょいですね。思ってたより早くて驚きました。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network