jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.824
滞在期間について
by 無回答 from 日本 2005/09/04 06:04:18

今カナダ在住の彼がいますが、秋に彼に会いに行く予定です。ビザ無しで3ヶ月居るつもりですが、入国審査でスムーズに通れるかどうか心配しています。数ヶ月滞在してる方やしていた方はどうだったのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 08:21:59

日本人だったら普通は6ヶ月の滞在許可がもらえます。
帰りの航空券があれば問題ないでしょう。
彼に会いに来たとかわざわざ言う必要もないし。
過去に不法滞在とかしてるんなら別だと思いますが…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 10:33:29

今ビザなしで1ヶ月半ほどこちらに滞在してます。(状況もトピ主さんと全く同じです。カナダ人彼有り&3ヶ月滞在予定)入国審査は全く問題なくパスできましたよ。(私は審査官の質問にはいつも正直に答えてます。)往復のチケット&滞在先がはっきりしていればまずまず問題なく入国&3ヶ月滞在はできると思いますよ。
久しぶりの再会、すごく楽しみですね!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network