jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8237
無犯罪証明取得 バンクーバー
by T from バンクーバー 2010/08/11 00:30:01

無犯罪証明の取得に関してご存知の方教えてください。

無犯罪証明って英語で言うとPolice Clearance Certificationの事であってますよね?

バンクーバーにて、カナダの無犯罪証明を取得したいのですが、取得できるオフィスの場所や、時間、料金がわかるHPを探しています。
(日本の無犯罪証明ではなく、カナダの無犯罪証明です)

今後、カナダへの移民ビザではないのですが、結婚して移民ビザを申請するのに必要になることがわかっていて、帰国前に取得して帰りたいと思っています。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 00:54:45

無犯罪証明は、警察署に行けば取れると聞きました。
私は、グランビル×ペンダーにあるビルに行って取得しました。
そこは、インクではなくコンピュータスキャンで指紋をとれる所でした。
その時はまだ導入したばかりみたいで、スタッフもゆっくりでしたが。
私は、指紋以外に大量のシワがありそのコンピュータではエラーになった為、インクで指紋を取りました。

警察署のHPをチェックしてみたら、無犯罪証明を取得出来る所が見つかるかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 00:57:12

いつ結婚していつ移民申請するの?それによって無駄になるかもしれないよ。また国内申請、国外申請で変わってくる。

分ってない感じなんで移民申請のことをCICサイト読んで理解するほうが先だと思うけどね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 08:59:04

Res2 さん、
トピ主はカナダではなく他国に移民するんじゃないと言っています。 CIC を読んでも全く意味がありません。
カナダを出た後にカナダから Police certificate を取り寄せるのは面倒なので、今取っておいた方が良いと思いますよ。

私は警察ではなく、専門の企業に頼みました。 1 週間で RCMP からの Police certificate が郵送されてきました。
確か費用は $40 位だったと思います。

http://www.commissionaires.bc.ca/en/services-personal/personal-fingerprinting/


警察署でももちろんやってくれます。

http://vancouver.ca/police/organization/records-checks-fingerprinting/police-records-check.html
Res.4 by res3 from バンクーバー 2010/08/11 09:00:03

> トピ主はカナダではなく他国に移民するんじゃないと言っています。

「トピ主はカナダではなく他国に移民すると言っています。」

の間違いです
Res.5 by T from バンクーバー 2010/08/11 11:49:34

みなさん情報ありがとうございます。

カナダへの移民ではなく、オーストラリアへの移民なのですが、カナダへ1年以上滞在しているので、必要になるのです。

帰ってから取るのは時間もお金も労力もかかるので避けたく思っていました。

今週中にでも行って取得してきたいと思います。
ありがとうございました!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 23:11:49

・・・でもポリスサーティフィケートって、有効期限があったりするのではないでしょうか??

少なくとも日本の無罪証明書は期限がありました。

近日中に申請予定ではないのならば、気をつけてください。

ちなみに、知り合いが、ヘイスティングの警察署に証明書の取得に言った時、カードの機械が壊れていて、現金のみ!!と書かれていました。

念のため現金を用意していった方がいいかもしれませんね。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network