jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.823
Skilled Workerとしてvisa取得の可能性について教えて下さい。
by DC-10-40 from バンクーバー 2005/09/03 09:10:42

今、sightseeing visaで語学留学しています。
3ヶ月程度ですが、語学力に自信はありません。
TOEICは600点台半ばです。
しかし、カナダで数年働いてみたいと思っています。

日本では4大卒、3年+1年で合計4年の職歴があります。
Skilled Workerとしてvisa取得をしたいと思っています。
しかし、セルフチェックでは点数が足りません。
一番の理由はスポンサーがいないからです。

点数が足りなくてもエッセイのようなものを提出すれば…、と書いてあります。
しかし、実際は厳しいと思いますが、点数不足でも取得されて方はいますか?
visaが先か雇用が先か、鶏と卵の話みたいで混乱します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 09:50:39

数年働くなら移民でなくていいのでは?
スポンサーを探して雇用先にワーク申請をしてもらうのがスジでしょう。
移民するなら英語とフランス語を必死で勉強してテストで高得点を獲得すれば最高24点くらい取れますよ。  
Res.2 by DC-10-40 from バンクーバー 2005/09/03 12:46:33

やっぱり雇用先が先ですか。
英語は渡加前は400点ちょっとだったので、少しは改善されているかと。
でも、もっと頑張れってことですよね。
数年と書きましたが、カナダに住みたいという気持ちもあるからです。
UVは強いけど、人と自然が好きです。
アドバイス、ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network