jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8229
Nanny Visa 教えてください!!!
by Vancouver from バンクーバー 2010/08/08 20:23:20

ただいまオーナーが求人広告を出している最中で最低2週間の掲示が必要なのですが、その間に今持っている私のVISAが切れてしまいそうです。
その場合はVisitorの延長申請が必要かと思うのですが。
書類には、今後Nanny visaの申請の為と理由として記入したり、広告のnumberなど詳細を載せるべきでしょうか??

教えていただければ幸いです。
Nanny

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 21:18:58

素朴な疑問なんですが、

>最低2週間
>その間に今持っている私のVISAが切れ

今何のビザをお持ちなのかわかりませんが、とにかく
あと2週間でビザが切れるということですよね?
次がNannyVisaでも、VisitorVisaでも、切り替え手続きもう手遅れじゃありませんか?
読み間違いや、勘違いだったらごめんなさいね。
Res.2 by Vancouver from バンクーバー 2010/08/08 22:48:38

無回答さんのおっしゃるとおりなんです。job offerもらったのがほんとうに最近で、それまでは帰る気でいまして。
でもオーナーさんが短期間で一生懸命動いていただいていて、出来ることはしようと思っている次第です。
Res.3 by from 無回答 2010/08/09 07:31:24

LMOの申請をしようとしているという解釈で良いのでしょうか?

2週間の求人広告を出し、他の人からの募集が来てもトピ主さんにお仕事をしてもらう、という事を前提に今の所広告を出している。という事ですか?

それならばLMOが出る迄に時間も掛かりますし、
早くビジターで延長する様に申請を出した方が良いかと思います。理由には仕事のオファーを貰ったのでLMOのプロセス中と記入すれば良いと思います。

全部 推測で書いているので、トピ主さんの今の状況と全く違ったらすみません。。。。
Res.4 by from 無回答 2010/08/09 07:39:42

付け加え。

ビジター申請の時に今の広告ナンバーを記入した方が良いのか?
という事を書いておられましたが、
雇い主の方は今、求人広告を出している状態なのですよね?

もしもトピ主さんが広告の番号をビザ申請に記入した場合、雇い主さんはトピ主さんに仕事を頼むと決めているのに、一応、求人広告を出しておかないといけないから。という理由で虚偽の広告を出している事が丸わかりになると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 10:52:08

上の方と同意見です。今、LMO申請書に添付するための広告証明のために求人広告中なんですよね。(これはダミーですので、移民局に言う必要はまったくないです)

規定の2週間の求人が終わって、それからLMO申請書を提出するわけですが、LMOが来るまでにはオンライン申請で20日と言われてますが、実際には1ヶ月くらいかかったりします。

なので、トピ主さんがすることは、現在のビザが切れてしまう前にビジター延長申請を必ずすること。それから、LMOが来たらすぐに申請が始められるように、書類を一通り(英語で)そろえて、シアトル申請にするのなら健康診断も受けてしまうこと。

自分で出来そうになければ、ビザ専門家に相談をするのもいいと思います。ちなみにわたしは人材カナダに相談にいって、いろいろ話を聴いてから、最後の書類チェックだけお願いすることにしました。
Res.6 by Vancouver from バンクーバー 2010/08/09 16:00:47

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 20:51:27

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=8227&order=0&cat=&icon=&dummy=6

同じ人でしょ。やっぱり理解できてなかったんだね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 21:36:34

Taxや移民の心配するより、ビザだっちゅーーーの。
「ナニーとしての就労ビザ」を取得してますか?
っていわれてんのに、就労ビザ(ワーホリでしょ)持ってます!
って(笑)
最近のコはオカシナ人が多いね。そして常識もない、自分の意見が正しいみたいなの多いよ。。。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network