jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8222
証明写真
by あかね from 無回答 2010/08/04 16:56:41

国外、コモンロー移民申請時に必要な証明写真を撮るのに安い写真屋さんを知ってる方いましたら教えてください。過去ログも見ましたが2007年のものなので、値段の上昇など考慮してこちらで教えてほしいと思いました。 2009年以降に撮られた方、安くてお勧めの場所があれば教えてください。ちなみに私はロンドラで一度とりましたがかなり高かったので安いところを知りたいと思いました。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 08:14:50

ロンドラがかなり高いと感じる人には適切なところはないと思いますよ。
ロンドラは結構安いと思います。
ここのページにもあったお勧めの写真屋さんなんて$20〜ですよね?
ロンドラで一体どれだけ払われたのでしょうか?
$10前後だったと思います。
日本でも写真屋さんで撮ってもらい、その場で現像、指定のサイズにカットして証明印を入れてもらったら1,000円でも安くありませんか?
$10が払えないなら自分でデジカメで取ってカラープリンターでプリントアウトして自分で切るしかないのでは?
人件費とコスト(カメラ屋さんの機材の維持費や実際に現像するコストなど)を考えたら$10程度は妥当だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 00:05:40

激しく同意
Res.3 by あかね from 無回答 2010/08/06 01:32:22

ロンドラは2枚で12ドルでした。個人的にはとても高いと感じました。
日本と比べてしまってるんだと思いますが…。これが相場なんでしょうか…。やはり。
Res.4 by 写真 from 無回答 2010/08/06 08:33:45

自分で作る・・・実費だけ、仕上がりは人それぞれ。裏印無し。
ロンドラ等・・・10〜15ドル、仕上がりは期待する方が無理、その日の運しだい。
普通の写真館・・・15〜30ドルくらい、上よりはましだけど、この値段で何を期待するのか?
ちゃんとした写真家に依頼・・・150以上400や500という所も在る。

上を見たらきりがないが、照明や修正等きっちり仕上げて欲しいのか、ただ単に写ってれば良いのか?

自分の予算とどの程度のクオリティを期待するのか、その判断はご自分でするしかないでしょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 08:50:22

日本でも写真屋さんに行き、証明写真を撮って貰えば、それなりに値段はすると思いますが、日本では、ボックスに入って自分で証明写真を撮れる事も多いかと思います。これは、結構安かった記憶があります。私は、日本ではいつも駅に置いてあるインスタントで証明写真が撮れるボックスを使っていました。

バンクーバーでは、ボックスが無い事はないですが、あまりお目に掛かりませんね。なので、いつも写真屋さんに行って、撮って貰っています。私が行く所は、確か2枚で10ドルくらいだったと思います。

薄っすらある記憶ですが、日本にあるような証明写真が撮れるボックスをNorth Vancouverのキャピラノ モールのFood コート辺りで見かけた気がします。今もまだあるか?分かりませんけれど。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 19:17:25

私も最近移民申請用に写真を撮りました。
costcoで 2枚$6.99でしたよ-
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 21:30:26

ファミリークラス国外申請した者です。
私はshoppers drug martで2枚$5.99で撮りました。今年1月の話で今もその値段かは分かりませんが、当時一番安いところをがshoppersでした。
すべてのshoppersが写真をやってるわけではないので、ホームページで調べてから足を運んだ方がいいと思います。
私の場合、健康診断の病院(一番安い)のすぐそばに写真を取り扱っているshoppersがあったので、写真を撮ってから診断に行きましたよ。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network