jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8217
健康診断
by ゆみ from バンクーバー 2010/08/01 12:54:38

移民申請時に健康診断を受けるとのことですが、健康診断の内容はどのような物ですか?
日本の学校や会社で行われてるような健康診断を想像してますがそんな感じですか?
ご経験ある方是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 14:41:09

過去ログ見れ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 02:41:20

どうやって見るの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 12:14:18

私の場合、身長・体重、血液検査、尿検査、レントゲン、視力検査、問診(病歴について色々聞かれる)、

それから、全身裸になって(シーツを渡されますが)、筋肉の付きかた?関節、肌の状態(ホクロについて等)、内臓の状態?、乳がん触診、等でした。

私はコマーシャルドライブにあるお医者さんに行きましたが、とても丁寧で親切でした。

国際結婚の日本人女性がよく移民の健康診断に来るようで、診察の際「旦那さんも一緒に診察室に入りますか?(恐らく通訳の意味で)」と聞いてくれました。

ちなみに、私は英語は出来る方ではありませんが、一人でも大丈夫でした。難しい病名などは、聞き返すと簡単に説明してくれます。

全裸になる際は、「裸になってもらうけれど、主人に立ち会ってもらいたいか?」と再度聞いてくれました。

病院によっては、「ハップテスト(と言うのでしょうか?)」、膣内の粘膜を取って、病気を調べる検査をする病院もあるようです。

平日に行ったのですが、待ち時間も殆どなくてすみました。

もし、コマーシャルドライブの病院にいく場合は、レントゲンを撮る場所(別施設)が少し離れているので、前もって調べておくと良いかもしれません。

病院も駅から少し離れているので、方向音痴の方は旦那さんについていってもらうと良いかもしれませんね。(歩ける距離ですが)
Res.4 by 健康体 from トロント 2010/08/03 17:38:13

私は最近トロントで移民用の身体検査を受けました。
私の場合は裸になる必要はありませんでしたね。
乳がんの検査も膣内検査もありませんでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 20:54:02

私は、ブロードウェイx W.8Thの女医さんの所に行きました。
身長体重、胸部xray、問診(そんなに難しい物ではありませんでした。病歴など)、視力、血液検査で、30歳を過ぎてるからパップテスト(子宮頸癌の検査)してあげるわ〜!と言われて、してもらいました。
結構、気楽でしたよ。とってもステキな話しやすいお医者様でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 20:56:05

Res.8です
場所が違いました。W.8th(ブロードウェイから一本北)と、どこかです。(CICのサイトに載ってます)スカイトレインのカナダライン、city hall駅の割と近くです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 20:57:21

↑また間違えた!Res5です。何度もすみません!!!ボケてます。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network