jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8214
オーストラリアのPolice Clearance Checkについて教えて下さい
by Taka from 日本 2010/07/30 16:57:11

最近移民の申請で、昔住んでいたオーストラリアの無犯罪証明書が必要になりました。最近どなたか取得された方いらっしゃいますか?

申請書のほかに、添付するのは、パスポートの写しだけでしょうか?
それとも。戸籍謄本と戸籍謄本(英訳)も必要でしょうか?
ご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 17:42:47

パスポートの写しだけ
Res.2 by Taka from 日本 2010/07/30 19:39:13

ご回答ありがとうございます。
申請書には、出生地の記載箇所もあるようですが、パスポートには、出生地(町名)まではないようですが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 11:27:17

なんでこんなところで聞いているの?
オーストラリアのことなんだからせめてオーストラリア関連のサイトできくべきでは?
と、言うかその申請書を取り寄せた所に直接聞くしかないでしょ。
最近あちこちで見るコメントだけど「本当にアホが多いですね」が当てはまると思った。
Res.4 by Taka from 日本 2010/08/04 07:33:59

説明不足で申し訳ありません。今回、カナダに移住するための申請書を提出しようとしたところ、他の国に複数年滞在した場合、その国の無犯罪証明書が必要であるとのことでした。そこで、同じような体験をされた方のご意見を伺いたく、投稿いたしました。
(カナダ大使館は、電話で受付はせず、E-mailで質問をしても、ただ、HOMEPAGEを見なさいとの一点ばりで、らちがあきませんでした。)幸運にも、このサイトの過去ログ(2007年−2008年)を見つけ、手がかりは、見つけたので、解決できそうです。ご助言ありがとうございました。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network