jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8191
申請書類転送
by 無回答 from 無回答 2010/07/15 01:10:30

現在スキルドワーカーのカテゴリーで申請中で、今日BuffaloオフィスからLAオフィスに申請書類を転送したとE-mailが来たのですが、書類が他のオフィスに転送される場合、申請書類に何か不備があったのでしょうか?もっと時間がかかるのではとかなり不安です。
どういった理由で、他のオフィスに書類が転送されるのでしょうか?
アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 01:14:31

単にBuffaloオフィスが込み合っていたからの場合と、更なる審査/調査が必要になったからという場合がありますね。

長引く場合もあれば、逆に早く終了する場合もあります。
3ヶ月待って何事も変化が無い場合は、LAオフィスに直接連絡取った方が良いですよ。
Res.2 by レス1 from バンクーバー 2010/07/15 01:24:15

ちなみに自分はSeattle転送組みでしたが、更なる審査/調査要の為でした。

結局なんともすんとも無いので3ヶ月待って直接連絡を取ったのですが、面接要リストに入っているから長引くとの事でした。
3ヶ月もそれを知らされずにタダタダ待たされていたのでムカッときて電話で直談判し、お互い都合が合った為、運良く面接日を早くして貰えました。
Res.3 by from 無回答 2010/07/15 03:13:52

私も今年の2月頃、Skilled Workerの申請書類がBuffaloオフィスからLAオフィスに転送されました。

Buffaloオフィスからの転送のお知らせのメールには処理を早めるためと書いてありました。実際転送されてからは、処理が迅速に進み、今では、健康診断、パスポート、Right of PRの提出が終わり、パスポートの返送を待っているところです。面接はありませんでした。
Res.4 by Yuki from バンクーバー 2010/07/15 15:52:09

現在バッファローのビザオフィスは大変混みあっておりますので、アメリカ国内の他のビザオフィスに転送されるケースが圧倒的に多いです。これは、アメリカ国内のビザオフィスで仕事を分担し、審査期間を平均化するためです。ほとんどの場合、書類不備とは関係ありません。
Res.5 by Seattle from バンクーバー 2010/08/13 18:29:01

私も先日メールがあり、BuffaloからSeattleへ転送されました。この先90日間は連絡を取らないように書かれていますが、レス1さんのように待たされたあげく面接リスト〜というのは辛いですね。だからと言って、コンタクトしないようにと書かれているので出来ないのですが。シアトルに転送された方で、どんな感じで進んでいるかコメント載せて下さる方がいらっしゃっいましたら参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by C from バンクーバー 2010/08/13 23:51:33

私も5月半ばにバッファローからシアトルに転送されました。私はコンサルタントに頼んでいるので、転送されてから90日が過ぎたらすぐにでもCICに問い合わせてもらうようお願いしたところ、CICは催促を嫌うので、しばらく待った方が良いと言われました。アプリケーションが受理されてから既に1年が経ち、さらにまだかかるのかと思うと憂鬱です。

ちなみにプロセスタイムはまた最近になって更新されていました。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/international/02b-skilled-fed.asp#west

同じ立場の皆様、気長に頑張りましょう。
Res.7 by スキルド from トロント 2010/09/04 16:12:05

私もバッファローに送ってから、6が月経過した5月の下旬にプロセスを促進するためにNYに転送したと連絡がありました。90日は連絡を取らないように書いてあったので、さらに3ヶ月かと思っていたら、1ヶ月で健康診断の連絡が来ました。すぐにメディカルチェックを受けて、書類を送ったのですが、今度は2ヶ月経っても連絡がありません。ちなみに同じ日に転送の連絡が来た友人は、未だに健康診断の連絡がないそうです。
Res.8 by C from バンクーバー 2010/09/29 11:19:14

Res5のCです。皆様、その後何か進展はありましたか?私は5月半ばにシアトルに書類を転送されて既に4ヶ月半、いまだ何の連絡もありません。コンサルタントを通じてメールでCICに問い合わせ中ですが、その回答すらありません。既に申請を始めて13ヶ月、我慢の限界に近づきつつあります。
Res.9 by Res.7 from トロント 2010/10/04 19:17:41

9月中旬にパスポートリクエストがありました。NYからですが。
一応、動いているみたいです。
Res.10 by Res.7 from トロント 2010/10/14 19:17:27

ランディングのビザがついたパスポートが戻ってきました。
ここまで、転送されてから5ヶ月でした。
Res.11 by C from バンクーバー 2010/10/15 10:27:12

Res7さん、おめでとうございます。転送されて5ヶ月で完了とは、本当に早かったですね。私も転送されて5ヶ月、いまだにシアトルオフィスからは連絡がありません。ビザが切れるので、一旦帰国することにしました。
Res.12 by Res.7 from トロント 2010/10/15 20:41:37

Cさん

ありがとうございます。
日本に帰ったら東京オフィスが担当になりますね。
東京オフィスの仕事が速いという話がよくありますので、
Cさんの手続きが促進するといいですね。
頑張ってください!
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network