jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8189
カナダ国籍者でカナダでアメリカ人と結婚
by カナダ国籍者 from バンクーバー 2010/07/14 09:54:24

カナダで生まれた者ですが、今はアメリカにいます。今回アメリカ人とカナダで結婚するのですが、入国の際、婚姻予定がある事の証明提示が必要と言われたのですが、どのような証明書類なのでしょうか?
お分かりの方教えて下さい。
お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 13:22:02

カナダ国籍でしたら、トピ主さんはカナダに入国できますよね?

旦那さんの入国で問題ですか??

トピ主さんが、先にカナダに入国して、マリッジライセンスを購入し、そのコピーを結婚相手に持参してもらえばよいのではないでしょうか??
Res.2 by ?? from 無回答 2010/07/28 18:23:36

マリッジライセンスって言うのは結婚してから与えられる証明では?

カナダで結婚する為に、入国する際必要な書類はありません。
5年前ですが口頭で結婚するということを
イミグレではなしただけです。

逆にアメリカで結婚する場合は、証明が必要です。
(フィアンセビザ)
Res.3 by ややこしいよね。 from 無回答 2010/07/30 19:18:25

マリッジライセンスは結婚する前に取るものですよ。このライセンスを取って3ヶ月以内に結婚します。

結婚したから与えられるものはマリッジサティフィケートです。
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network