jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8187
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2010/07/13 22:07:30

パートナーが既にアルバータヘルスケアに加入されているのであれば、移民申請してようがしてまいが、現在のビザの種類がなんだろうが相手も同じアカウントに追加できます。
(個別に登録することはできないと思いますが)
重要なのはパートナーがヘルスケアに加入してるかしてないかです。

ちなみに結婚してなくても、
・3年以上一緒に住んでる
・An adult interdependent partner agreement を結んでる
・二人の間に子ども(アダプションも可)がいる
場合も追加できます
Res.2   from    

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 22:48:31

これだけ情報提供して貰ったら直接電話して訊きなよ
Res.4   from    

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 23:08:47

>確実な情報をもってる方に、確実な情報を頂きたかったんです

どうしたら確実な情報と確証出来るのですか?
やはり、情報の正確性を確かめるには本元へ訊く事でしょう。

電話は朝一で掛けましょう。繋がりやすいはずです。
Res.6 by RES1 from カルガリー 2010/07/14 05:50:12

確かに電話して聞くか直接窓口で聞くのが一番早いと思いますよ。
でも、パートナーのビザの種類は保険に入れるか入れないかは関係ないはずです。
AHCIP のサイトは確認されましたか?

Who is eligible
http://www.health.alberta.ca/AHCIP/Q-who-is-eligible.html

移民申請中とのことですが、ビザは当然お持ちなんですよね?あなたのパートナーが 183 日以上有効なビザがあれば加入できますし、あなたは加入者の Married spouse なので Dependants として一緒に登録できるはずです。

でも、とにかく直接問い合わせるのが一番確かです。不安でいたってしょうがないし、無理な物は無理な訳ですからね。 JPCanada はおかしな人がたくさんいるし、テンポラリーワーカーを見下す傾向がある移民もいたりするので、100%確実な情報は大元に聞くのが一番ですよ。
Res.7   from    

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network