jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8182
旧姓、旦那の姓?どちらを記入?
by yuki from トロント 2010/07/07 08:57:13

CICに毎日かけ続けていますが、一向に掛からないので、申し訳ないですが、教えてください。
私は、カナダで結婚しました。
ファミリークラスでカナダから国外申請をしようと思います。

姓は、カナダでは旦那の姓を使っていますが、特別手続きはせず、パスポートには、かっこして旦那さんの姓をのせてもらいました。
そこで、この移民書類の記入で、パスポートと同じ表記で記入と書かれているところは、そのまま旧姓で書きましたが、それ以外のところは、みなさんどちらを書かれましたか?
私は、これさえ解決できればもう、やっとミシサガに送付なんです。
ご意見お願いします。

Res.1 by ジューンブライド from トロント 2010/07/09 17:03:48

カッコで旦那さんの姓をパスポートに載せてもらったのならば、申請書もそのまま(自分の苗字(旦那さんの苗字))でいいのでは無いでしょうか。
私もいま移民申請書の準備中で、そうゆう風に書いています。
移民申請書を送る時は、カッコで旦那さんの苗字が付いた名前変更の記載がされているパスポートのページもコピーで送ります。

間違っていたら、どなたか訂正お願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 17:30:12

私はカナダでは旦那の姓を名乗るつもりだったので、
パスポートと同じ表記でと書かれているところ以外は
全て旦那の姓で記入しました。
サインも旦那の姓+名前でしました。
そして、こちらから頼まなくてもランディング用のビザ、
PRカード共に旦那の姓+旧姓+名前と
旧姓がミドルネーム扱いになっていましたよ。ご参考まで。
Res.3 by yuki from トロント 2010/07/10 19:31:06

Res1;私も、パスポートの追記のページをコピーして送ろうと思います。ありがとうございます。

Res;心強い体験談ありがとうございます。早速、旦那さんの姓でサインして送ろうと思います。本当にありがとうございます
Res.4 by ジューンブライド from トロント 2010/07/10 22:08:13

すいません、便乗させてください。
申請書のサインする所は、パスポートと同じサインで無くても大丈夫なのでしょうか?
私のパスポートのサインが、英語で ファーストネーム+旧姓のローマ字の頭文字一つ なんですが、
申請書のサインは夫のサインを付け足しても良いものなんでしょうか?
Res.5 by Res.2 from 無回答 2010/07/12 18:54:21

私はパスポートのサインは日本語でしたが(申請時)
申請書は夫の姓+名前で英語でサインしましたよ。
もしもご心配なら、CICに電話で聞いてみると良いかも知れません。
Res.6 by ジューンブライド from トロント 2010/07/13 06:35:49

5さん>
そうなんですね。
ご回答どうもありがとうございました!
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network