jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8181
申請準備中のカナダ入国
by えみすけ from 無回答 2010/07/07 00:01:25

5月にバンクーバーでカナダ人と入籍したものです。

私はその後、日本に帰国し、移民に必要な書類を揃えました。
また、私がバンクーバーに戻り、カナダ国内から、国外申請をする
予定なのですが・・・。入国時、イミグレで怪しまれるでしょうか。
もちろん往復のチケットでいくのですが、現状を正直に説明や揃えた
書類を見せれば大丈夫でしょうか。
ちなみに、滞在予定は4ヶ月です。

あさって発つのですが、心配で・・・。

同じような経験された方いらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 12:03:51

同じ国外申請で、4月にこちらで結婚後、5月に一度日本に戻りまたカナダに入国しました。
入国時はパートナーと一緒でしたので、カスタムでは主に彼に質問を色々されました。
いつ結婚したか、わたしの滞在中はどうやって誰がサポートするか、彼の仕事は何か
なんでワーホリや他のビザを持たないで来たのか
(移民申請目的なのに、その間の為にワーホリ取らなかったの?って聞かれてびっくりしました)
それ以外は一応用意した書類を見せることも往路のチケットについても聞かれることなくすみました。
かなりフレンドリー(でも色々聞かれましたが)な人だったので、ラッキーだったのかも。

入国の際は旦那さんと一緒ですか?それならば保証人ということで少し優位かもしれませんが、
一人だったらで彼からのカスタム宛のレターを用意すると良いかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 12:45:51

↑カスタムは税関。入国審査するのはイミグレです。念のため。  
Res.3 by from バンクーバー 2010/07/07 13:05:21

レス2さん
そうなんですね、勘違いしていました。訂正ありがとうございます。

全てイミグレでの話しです。ややこしくしてしまってすみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 01:33:19

税関はカスタムスが正解。カスタムだと違う意味になります。
sが付きますよ。  
Res.5 by えみすけ from 無回答 2010/07/08 21:40:44

レス1さん

ご丁寧な返答ありがとうございました。
彼は一緒ではなく、一人なので、
早速、レターを書いてもらいました。
それを持って、出発します。

ありがとうございました^^  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network