jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8173
日本で学生ビザを延長する場合
by HELPME from 無回答 2010/07/03 03:43:24

初歩的な事ですが、何から始めたら良いかも分かりません。
誰か助けてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 11:30:05

『学生ビザ カナダ 延長』とGoogleで検索すれば、沢山丁寧な解説付きの学生ビザ取得方法が出てきますよ。

古い情報、新しい情報、色々ありますが、どのフォーマットを使用したらよいか、どのサイトに行けば新しい情報が手に入るか等、丁寧にリンク付きで載っています。

延長と言うことなので、一度学生ビザを取られたことがあるのですよね。基本的には、新規取得と同じですよ。

時間は掛かりますが、がんばってくださいね!  
Res.2 by Yuki from バンクーバー 2010/07/03 11:55:00

学生ビザの延長ということですと、すでに学校は決まっていらっしゃるということですね。その場合は、学校のカウンセラーや、留学センターを通した場合は留学センターで、ビザ申請のお手伝いをしてくださる場合が多いです。

もしそのようなお手伝いがなく、すべてをご自身で行うということであれば、まずは日本のカナダ大使館のウエブサイトを参考になさることをおすすめします。日本からの申請の場合は、延長も新規と同じ扱いになりますので、カナダ大使館の「就学許可証について」というページを参考になさってください。ご不明な点は、カナダ大使館に直接問い合わせもできます。  
Res.3 by HELPME from 無回答 2010/07/04 08:39:27

お返事ありがとうございました。

色々自分自身でも検索はしていたのですが、どうしても「延長、それも日本国内で」が見つからず、ここで相談することにしました。

だけど、新規と同じ扱いということで、少し安心しました。
前もしたことがあるので。

でもレス1さんがおっしゃるとおり、時間が心配です。。
近いうちカナダ大使館に問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network