jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8165
Live−in caregiver申請方法
by VAN from バンクーバー 2010/06/26 22:05:18

Live-in caregiverの申請をすることになりました。
スポンサーも見つかりましたが、まず何から手を付けてよいか解りません。
CICのページも見ています。推薦状やジョブオファーのフォーマットなどは皆さんどのようなのを使っているのでしょうか?
ご批判もあるかと思いますが、本当に何から手をつければいいのかがわかりません。教えていただければ幸いです。

Res.1 by シュレイ from バンクーバー 2010/06/26 22:34:46

私はこの機関に大分お世話になりました http://www.wcdwa.ca/

まずは雇用主がHRSDCに書類を送ってLMOをもらいます(その前にたしかどこかに登録をしなければ行けなかったと思います)
その後LMOと自分の書類をCICに送り、ビザが降りる迄待ちます

多分CICにも全体の流れがのってると思うので、良く理解する迄読んでください 後、jpcanadaの過去ログやナニーの事をグーグルしてみればかなり情報はあると思います

ナニーは個人で個人の家に働くので、自分に知識が無いとかなり苦労するし、移民迄とても厳しい道になると思います
本当に根性がいる仕事なので、頑張ってくださいね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 09:41:28

私の雇用主さんはCICとHRSDCの両方に電話をして、LMOの取り方を質問してました。雇用主さんが協力的であればそのあたりはお願いしてみても良いかと思います。
Res1さんの推薦されている機関も丁寧に対応してくれるそうです。

LMOに問い合わせ→求人広告→あなた以外に該当者なしという雇用主さんからHRSDCへの報告→LMO発行と言う流れです。

後は健康診断ですね。最寄りの指定クリニックに「ワークビザ申請のため」ということで予約をしてください。これがCICのデータベースに入るまで約2か月かかります。

LMO、健康診断のレシート、それから申請に必要な書類を持ってシアトルのカナダ領事館でワークビザの引換証を発行してもらい、ボーダーでビザをもらう、というのが一連の流れです。

健康診断にせよ、LMOにせよ、書類の翻訳にせよ、時間のかかる作業ですので、早めに準備されることをオススメします。
頑張ってくださいね。  
Res.3 by VAN from 無回答 2010/06/28 22:11:26

皆様大変心強いアドバイスありがとうございました。
先週にオファーを頂いて本当に右も左もわからない状態でした・・・シュレイさんからオススメ頂いた機関にも本日早速行って見ました、しかし月曜日はお休みのようでした。ちゃんとリンクまで張っていただいたのに・・・早く話を聞きたくて・・確認不足です。
無回答さまも貴重な情報感謝いたします。
そのオファーをくれた方はとっても忙しい方で色んな国を行ったりきたりしています。
なので私が出来る範囲でやりたいのですが、英語の壁がとっても高そうでめげそうですね・・・でも自分のことなので頑張ってみます。
本当にお忙しいのにありがとうございます!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/04 18:42:33

ケアギバービザ申請条件には、経験やトレーニング期間 その他に、英語もしくはフランス語のレベルが問われます。
だから、面接があるんです。

何から手をつけてよいか分からない気持ちは分かります。
でも、自分でクリアできないほどの英語力なら、面接で却下されますよ。
頑張って下さい。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network