jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8158
ニュージーランドのpolice clearance certification
by 木村 from トロント 2010/06/24 19:44:41

最近移民の申請で、終盤迄行っているのですが、昔住んでいたニュージーランドの無犯罪証明書が必要になりました。最近どなたか取得された方いらっしゃいますか?
cicの情報によれば、ウェリントンへ送ってくださいと書かれているだけで、
その後カナダの私の家へ書類がやってくるのか等の詳細が書かれていませんでした。
(その際切手がいるとか、、、)ご存知の方教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 22:01:56

年末にとりましたが、アプリケーション以外何もいらなかったと記憶しています。  
Res.2 by 木村 from トロント 2010/06/24 22:25:17

Government of Canadaの手紙から下記のサイトより取得しなさいとかかれていました。
http://www.canadainternational.gc.ca/australia-australie/visas/police_australian-australie_police.aspx?lang=eng

ニュージーランドの領事館へメールすると、
他のサイトからの取得申請が記載されていました。
Minister of justice のサイトhttp://www.justice.govt.nz/services/get-a-copy-of-your-criminal-record/obtaining-a-copy-of-your-criminal-record/?searchterm=criminal%20record

無回答さんはGovernment of Canadaで申請されました?
その場合、ご自宅には書類が届くのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 08:18:50

こんにちは。JPカナダの書き込みを拝見いたしました。先月(6月)に国外申請をし永住権を取得した者です。もうNZには書類をお送りになりましたか。
木村さんと同じように私もNZの無犯罪証明書を取得するよう3月中旬に手紙を受け取り、フォーム(紙切れ1枚)をCICのサイトよりダウンロードし、ウェリントンまで送りました。(CICに直接電話して確認済みです。)フォームだけでよかったのかもしれませんが、念のため私のパスポートコピーも同封しました。切手などは何も入れませんでしたよ。申請用紙にもあると思いますが、申請しているオフィスの名前を書く欄があります。推測なのですが、NZ政府より直接カナダ政府に連絡がいくと思うので、木村さんは何もしないでお待ちになるだけでよいかと思います。私の場合、NZの無犯罪証明取得のリクエストとパスポートリクエストが同時にきました。3月中旬にパスポートを東京オフィスに送り、NZの結果待ちだけだったのですが、5月初旬にはパスポートが無事戻ってきたので、おそらく1ヵ月半でNZの結果は出るのかなと勝手に考えています。
ウェリントンに書類を送る際、カナダポストのビジネス?郵便を利用しました。追跡可能な上、約10日でNZに着くそうです。普通郵便で2〜3週間かかるかもしれない上、パスポートのコピーも同封したので、絶対に紛失はされたくなかったので多少の出費は我慢しました。
移民申請も終わってしまえば、あっけなかったと思う今日この頃です。
もうゴールは見えていますね、あと少し頑張って下さい!!  
Res.4 by 木村 from トロント 2010/07/06 08:33:20

無回答さん
ご連絡ありがとうございました。
先週の月曜日に書類フォーム(紙切れ1枚)をCICのサイトよりダウンロードし、私も同様、パスポートのコピーとニュージーランドのワーホリビザ発行された時のコピーを一緒に同封し、追跡(レジスターメールにて)郵送しました。

念の為NZの警察証明書のサイトからも書類をダウンロードし、パスポートのコピーとニュージーランドのワーホリビザ発行された時のコピーを一緒に同封し、追跡(レジスターメールにて)郵送しました。

無事に全てが早く終わる事を願っています。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/06 08:33:37

Res3の者です。追記
UPSではPO BOXのアドレスには送れないとお断りされてしまいましたが、カナダポストはPO BOXのアドレスでもトラッキング可能で送れる郵便はありますので、ご参考になさってください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network