jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8152
LMOどれくらいかかってますか?
by からす from バンクーバー 2010/06/21 12:39:43

こんにちは
4月の半ばから会社がスポンサーになってHRSDCに申請していますが、過去3回広告期間が足りないと言われやり直しています
今4回目の申請なのですが、過去これだけLOMを取るのに苦労した事が無かったので、今はLMOを待ってる方どれくらいの期間待っていますか?
参考迄に教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 15:20:53

職種にもよりますが、今までのLMOはE-LMOだったのではないでしょうか?今年の4月半ばに法律が改正された為(E-LMOがなくなりました)LMOの取得は更に難しくなっています。HRSDCより何度か広告不十分や、却下などの通知がくるはずですが、会社側に、諦めずに申請の続行をお願いして下さい。
無事取得できるように祈ってます。がんばって。  
Res.2 by からす from バンクーバー 2010/06/21 20:14:37

れす1さん 親切なコメントありがとうございます
そうなんですね、、、、時間かかるんですね、、、
根気づよく頑張ります   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 00:37:58

スキルドですか?だとしたら少し可能性はあるかもしれません。
LMOを待っているときって、精神的にもキツイと思いますが、
会社側との連携もしっかりとって、頑張ってね。  
Res.4 by からす from バンクーバー 2010/06/22 19:31:05

レス3さん
暖かい励ましありがとうございます ストレスがたまりますが、頑張って挑戦してみます!
 
Res.5 by Yuki from バンクーバー 2010/06/24 13:32:46

LMO申請にかかる期間ですが、現在は申請書類がHRSDCに到着してから3週間以内で審査が終了しています。申請に先立ち、最低2週間の求人時広告が義務付けられていますので、合計で最低5週間程度かかります。

申請のやり直しをする場合、却下の理由によっては求人広告を最初からやり直さなければならず、さらに5週間かかります。理由によってはすでに出した広告を再利用できるケースもあり、その場合の所要期間は3週間です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 15:23:01

yukiさん、それは職種によるのでしょうか?
うちの同僚は(サービス業です)多分半年近く待っていると思うんです。
私は最近ワークを経てPRをとったので、同僚たちが色々聞いてくるんですが、あまりの待ち時間の長さに「もしかしてよくない結果かな??」と本人に言えはしないものの、思っています。  
Res.7 by からす from バンクーバー 2010/06/24 17:24:22

yukiさん情報ありがとうございます
2週間の広告では足りないと言われ続け、早2ヶ月広告を出しては、却下されての連続です
HRSDCまでたどり着けたら3週間以内で審査が済むのですね、、
本当今は厳しいのですね、、、、

れす6さん
同僚の方も広告の時点で拒否されて半年くらい経ってるのではないでしょうか?
一回どの時点で待ってるのか会社に聞いてもらった方がいいかもですね
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 22:06:22

からすさん、ありがとうございます。6です。
多分修正して提出しなおしていると思うのですが、ボスには直接聞く立場でもないし、本人たちがどこまで把握しているのかも???です。

うちでは去年LMOを取れた人は一人もいなかったので、もしかすると難しいのかも、(うちはワーク取得者が多いので)と勝手に考えています。  
Res.9 by Yuki from バンクーバー 2010/06/25 12:38:50

いいえ、職種を問わず、すべての職種での所要期間は同じです。ただし時期によっては、政府の混雑具合で審査期間が変わることはあります。ちなみに昨年暮れごろからずっと引き続き、所要期間は3週間です。

求人広告は、規定では2週間以上の掲載が義務付けられています。「広告不十分」という却下理由は、掲載期間が不十分というケースと、広告の数や種類が不十分、または広告内容が不十分というケースがあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network