jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8145
申請中にカナダへ住み移ることは可能ですか?
by こづき from 日本 2010/06/19 03:13:09

これから国外申請を予定しています。

申請中にカナダへ移り住むことは可能なのでしょうか?
いろんな方からの意見を聞くと、日本に帰ってくる予定はないけど、往復の航空券がないと駄目。。。など、耳にします。

実際のところどうなのでしょうか?
経験している方、もしくはご存知の方は、どうか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 15:33:26

>申請中にカナダへ移り住むことは可能なのでしょうか?

可能

>往復の航空券がないと駄目。。。など、耳にします。

ビジターでの渡加ならそうです。現在は飛行機搭乗自体難しいです。
Study/Work Permitがあれば大丈夫ですけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 17:03:46

できますよ。ただ航空券は往復買うしかないと思います。
私の場合は片道を買うことになるといろいろややこしかったし、値段も高かったので往復の航空券を購入して、入国審査官には移民申請中という証明の為にレシートや書類のコピーなどを見せました。私の場合は配偶者も一緒でした。

なのでほとんどの場合可能だと思いますが、イミグレは入国官によって違うと聞いているので言いきれませんが、何事もなければいいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network