jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8134
FBIからの無罪証明取得までの期間
by もも from トロント 2010/06/14 12:48:34

はじめまして。現在、個人で移民申請の準備をすすめているものです。アメリカに留学経験(8ヶ月)があるので、FBIからの無罪証明を取らないといけないのですが、申請してからどれくらいで手に入るのか知りたくて投稿しました。過去には13週間という書き込みがありましたが、2006年のものだったので、今年に入ってから申請されて、受け取られた方がいらしたら、期間を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 01:44:20

お答えできるわけではないのですが・・・

FBIから取り寄せると聞いてびっくりしました。すごいところから取り寄せるんですね。全く知りませんでした。  
Res.2 by もうすぐ from トロント 2010/06/15 18:37:20

アメリカに10ヶ月ほど留学しておりまして、FBIへ犯罪証明書を移民申請のため申請しました。FBIの分はエージェントを通してだったので、どれくらいでとどいたのか分かりませんが、州警察の分はめちゃくちゃ早く届いて、1ヶ月も満たなかったと思います。で、結果的にはアメリカの分は提出要請もなかったのですが。(移民申請時より5ねんぐらいたっていたからでしょうか?)念のためにと思われるなら、FBIだけでなく、住んでおられた州の分も取っておいたほうが良いかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 21:10:33

FBIも州の分も1ヶ月以内でした。  
Res.4 by もも from トロント 2010/06/16 09:56:20

コメントありがとうございます。1ヶ月くらいでくるんだとふまえて、準備を始めます。助かりました。  
Res.5 by もうすぐ提出 from バンクーバー 2010/06/18 23:21:44

皆様、州の無犯罪証明ってCICからの指示で取りましたか?
今、申請準備で書類を集めているのですが、FBIのものは送り先もはっきりしてるし、Formもすぐ見つかったのですが、州のものがちょっと不明です。
カリフォルニアなんですが、依頼機関を書くところがあって、ここにCICって書いちゃっていいのでしょうかね?書き込みを見ると、州のものも必要だったという方がちらほらいるようなので、先にとって全部出してしまおうと思ったのですが、CICからの要求ではないので、どうしようかと迷ってます。
どの州が必要で、どこが必要ないという基準はあるのでしょうか?
横で失礼しますが、ご存知の方いらしたら教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 09:23:34

去年申請したものです。
去年の時点ではFBIと州の両方が必要でした。今CICのサイトを見たら州は必要なくなったのですね。
後で追加のリクエストが来たら面倒なので最初から取っておくのもいいアイデアですね。依頼機関はCICでいいですよ。

>どの州が必要で、どこが必要ないという基準はあるのでしょうか?
そんな基準はないと思います。  
Res.7 by もうすぐ申請 from 無回答 2010/06/19 12:18:07


ケースによって州のものが必要なことがある。という表現だったので迷ってましたが、やはり後で依頼が来てから、となるとすごく時間がかかりそうなので、FBIと同時に申請します。
依頼機関(CIC)からのレターがない場合は、自分で必要な理由を明記して送るようにとのことなので、これを用意して送りたいと思います。
アドバイスいただいた方、ありがとうございました。  
Res.8 by モモ太郎 from 無回答 2010/06/20 10:01:29

私は4月中旬にFBIに申請しました。
一応dead line を5月末にして送ったのですが、まだ届きません。
チェックで支払うようにしていたのですが、口座を確認したら、先週引き落とされていました。
ですので、近々送られてくるのではないかと思っています。
私の場合、今のところ2ヶ月以上ですね。
早く届くといいですね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network