jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8131
新制度以降 スキルドワーカー 取得期間
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 19:23:37

以前、同じ内容のトピを立てている方がいらっしゃったのですが、コメントを載せることが出来なかったので、今回トピを立てさせて頂きました。
新制度以降、スキルドワーカーで申請された方の進捗状況を教えて頂けたらと思います。
私自身、2月末にバッファローに書類を提出し、未だFileナンバーは届いていません。バッファローのウェブには、書類を受理してから5カ月以内にAORを送るようなのですが、AOR以降の状況(Medical Request etc)も含め、同じ状況の方の情報をお聞かせ頂けませんでしょうか?また、申請中の日本への一時帰国等問題ないのでしょうか?
宜しくお願い致します!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 22:25:55

新制度がいつからか分かりませんが、2009年1月に書類を送り、1年3ヶ月でPRをゲットしました。、  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2010/06/15 06:40:16

http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/federal-skilled-workers

↑ここを見て、最近の方の状況を確認すると良いですよ。
国籍やビザオフィスごとにソートできる、トラッキング・サイトです。

日本への一時帰国は問題ないですが、オフィスからのリクエストには期限があるので、
現在の連絡先に届いた郵便物などを受け取って対応、もしくは連絡してくれる方がいると安心です。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:11:11

Res1さん
コメントありがとうございます。2009年4月から新制度になりました。

Res2さん
コメント&サイトありがとうございます。

引き続き、申請者の方の状況を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。  
Res.4 by 待機児童 from 日本 2010/06/21 07:42:21

以前、スキルドの皆さんの進行状況のとぴたてたものです。

おかげさまで、申請が通りました。
来月ランディングします。

私は去年、新制度のスキルドで移民申請しましたが、
国外申請なので、参考になるかわかりませんが。。。

プリスクリーニングは書類を送ってから1カ月半後に追加書類の
要求があったので、結局3カ月くらいかかりました。
その後、メディカルの連絡があるまで、4〜5カ月くらいかかり、
メディカルを受けてから1カ月ちょっとで審査が終了しました。
なので、全部で10ヶ月くらいかかりました。
もう少しかかるかと思っていましたが、
なかなかいい仕事してくれました。

バッファローとは処理のスピードが違うかもしれませんが、
新制度になって、全体的にはスピードアップしているんじゃないでしょうか。

みなさんにも、早くいい知らせが来るといいですね‼
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network