jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.813
ファミリークラスで取得した移民資格
by 無回答 from 無回答 2005/09/02 09:21:39

ファミリークラスで移民になりました。自分の今の状況を理解しておきたいので、自分なりに調べていますが、ここでも皆さんの体験談などを含めてお聞きしたいと思いました。ファミリークラスで取得した移民資格とは要するに主人のサポートの元に移民の資格を得た、ということで、仮に主人と別れた場合はサポートがなくなるということ=私の移民資格は無くなるのでしょうか?自分で調べる範囲では、一度得た移民の権利は剥奪されることは無いと理解していますが、ある一定の期間夫婦として過ごさないといけない、自分自身の確たる収入がある、etc.の条件はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 09:42:17

ありません。但しビザのスポンサーは配偶者が移民になった後3年間は扶養義務が生じます。
もうすでに移民になっていますよね?PRカードが手元にあれば他は何も問題ありません。仮に移民後別れとしても一旦取得した移民権は剥奪されません。とはいえ移民後すぐに離婚するのはちょっとね・・・

Res.2 by 偽装? from バンクーバー 2005/09/02 16:41:25

別れることを前提に結婚したんですか。なんか偽装結婚みたいにかんじるね。
移民は取り消されないけど、生活に困って政府に援助をもとめることは3年間出来ない(夫はそのためのスポンサーだから)
結婚は簡単だけど、これから離婚予定じゃそっちの方が大変じゃないかな。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network