jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8128
CICからのレター
by 無回答 from 無回答 2010/06/11 11:30:35

現在国内申請をしているものです。
先日CICより手紙を受け取り現在の状況についてUPDATEして欲しいとの内容でしたが、その中にある質問で、
List any organizations or associations of which you have been(or continue to be) a member for the required period. Include the full name of any political, social, youth ,student or vocational organizations and any trade unions or professional associations.
とあります。
私は特に学校に行ったり仕事をしているわけではないですが、子供(カナダ国籍あり)をプレーグループ、日本語学校に通わせています。日本語学校に関しては保護者連名、プレーグループは私の名前で登録をしているので、そのことを記入するべきなのでしょうか。
また、現在観光ビザの滞在で子供のこういったことをすること自体
いけないことだったのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2010/06/11 11:50:28

それは関係ない話だと思いますが。質問の対象になっているのはいわゆる政治団体、職場の労働組合などのことです。お子さんの学校の登録なんて関係ないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 12:12:22

返信ありがとうございます。

申請した際にも同じ質問がありどこにも所属していないことを書きましたが、また同じ質問が来て、youth, studentという言葉が引っかかり質問させていただきました。
有難うございました。  
Res.3 by MITI from バンクーバー 2010/06/16 00:31:21

申請の際にその欄にN/Aと記入されましたか?
もし記入されてなかったら該当なしではなく、記入漏れと思われたのかもしれません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/16 10:31:32

MITIさん、
申請のときは欄のしたの空白のところに
I din’t or don’t belong to any organizations.
と書きました。
もし何も所属のない場合そのように書いてくださいってかかれてあったと思うので。
今回の質問は18歳以降ではなく、去年の6月以降でという質問でした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network