jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8121
入国審査について教えてください。
by deleted from 日本 2010/06/09 19:42:05

私はカナダにビジターで滞在後WHに切り替える予定です。
7月にビジターで入国しますので、帰りの航空券がないと色々面倒ということで往復航空券を持っています。
入国の際、表向きは1週間の滞在という事になります。

ここで疑問点なんです。
私は1年間の海外保険に加入してから行こうと考えています。
入国審査官に1年の保険に加入していることは
入国する際知られてしまっているものなのでしょうか?
それとも言わなければ保険に加入していることはわからないのですか?

後もう一つ、来月ビジターで入国する前にWHの申請書を大使館に送ってから日本を出発したいと思ってるのですが、

カナダにビジターとして入国する際、入国審査官に「この人はWH申請をしている」
とバレてしまってるものなのですか?
ビジター入国の際、怪しまれる事はないでしょうか?

例えばWHビザを持ってる人がレターを見せず入国してしまうとビジターとして間違えて入国してしまうことになると聞いた事がありますが、ということは入国審査官には言わなければWH申請をしているなんて分らないものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 20:39:14

自分だったらの話ですが、気にしないと思います。

最初に『1週間観光します』で、何かワーホリについて聞かれたら
『来年、ワーホリで来たいので、今回は、どんな感じか見に来た』で話はおかしくないと思いますよ。

本当の事を言ってもいいかもしれませんが、その場合は、自分だったら残高証明を持っていくと思います。


保険も、1週間の旅行だったら聞かれないのではないでしょうか・・。

保険については、自分から言わなければ分からないと思いますし(推測ですが)、今までの入国審査で聞かれたことはありません。

      ↓

*半年の学生ビザでの入国
*ワーキングホリデーでの入国

ただ、1週間の旅行で、帰りの航空券の日付が半年後・・・なんて事であれば、ちょっと変だと思われると思いますが。

心配しすぎだと思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network