jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8114
PGWP申請中に帰国
by from バンクーバー 2010/06/06 16:37:56

カナダの大学を彼女と一緒に卒業後、2人揃ってPGWPを申請しました。
僕の方は仕事がありオフキャンパスを使いながら卒業後すぐに働き始めたのですが、彼女のほうは訳あって申請をしている間の2月末から日本に一時帰国していて、来週戻ってくる予定です。
2人共実際にワークパーミットが下りたのは3月で、今まで持ってた学生ビザも先月末で切れている状態です。

片道の航空券でカナダに入国予定なのですが、手元に有効なビザがない場合は問題になるのでしょうか?
今からでもワークパーミットを速達で日本に送るべきでしょうか?(丸々1週間あります)

アドバイスを宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 16:42:32

>手元に有効なビザがない場合は問題になるのでしょうか?

飛行機に搭乗出来ない可能性があります。

>今からでもワークパーミットを速達で日本に送るべきでしょうか?

速達で送るべきです。
念の為お伝えしておきますが、Canada Postの速達は当てにならないので別の所を利用された方が良いです、  
Res.2 by from バンクーバー 2010/06/06 17:18:30

早速の返事ありがとうございます。

了解致しました、早速速達で送ろうと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network