jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.810
国内7月申請の方・・
by とろろ from トロント 2005/09/01 17:41:30

8月22日付けでインプロセスになりました!!
みなさんどうでしょうか?

Res.1 by とろろ from トロント 2005/09/01 17:43:27

ファミリークラスですよ すみません  
Res.2 by キキ from トロント 2005/09/28 20:22:47

こんにちは 私はファミリークラス国内6月申請です。CICに着いたのが6日でインプロセスが8月12日です、近いのでお邪魔させていただきました。はじめまして 宜しくお願いします。インプロセスから1ヶ月経ちましたね。
お互い、先はもう少し長いですが、がんばりましょう。  
Res.3 by long way to go from バンクーバー 2005/09/28 23:09:32

Hajimemashite :) sorry,,,i can’t type Japanese somehow with this comp.. I have applied in July, too.(Within canada & common-law of Canadian resident) Could you tell me how you could’ve known your application has been in process? I got a letter from immigration health service on the other day. They are requesting additonal medical tests. Other than that, I have not heard anything from immigration yet. I thought I was gonna receive a file number or the result of sponcer’s evaluation or something first. Things are a bit different from what I expected :[  
Res.4 by めろん from バンクーバー 2005/09/29 00:42:51

初めまして!!私も国内ファミリークラスです。
7月に申請して8月末にIN PROCESSになりました。
私はビジタービザを延長して受け取ったビザに
CLIENT IDがあったのでオンラインでチェックしたところ
プロセスになっていましたよ。
みなさんで情報を交換しながらがんばって行きましょうね★

 
Res.5 by long way to go from バンクーバー 2005/09/29 01:04:31

thank you so much...i could check it out. :)
My applicaion also has been in process since Sep.6. I got a letter from immigraition health servive. So, they are somehow reviewing my application. That is kinda nice.  
Res.6 by キキ from トロント 2005/09/29 07:13:01

私もスポンサーの合格通知や、ファイルナンバーなど来るのかな〜と思っていましたが来ていません。きっとファーストレターか、デジションメイドの手紙と一緒に来るのかな?と思っています。  
Res.7 by とろろ from トロント 2005/09/29 10:25:13

7月申請組はひょっとして少ないのだろうか・・と思っていたんですがよかった まだまだ先は長いですが皆さんよろしく&がんばりましょう!! 国内申請の場合はファイルナンバーはなく、クライアント番号またはレシートでe-casのチェックが出来ます 私の場合は追加書類が届いた日付もe-casに出ています  
Res.8 by めろん from バンクーバー 2005/09/29 21:09:23

long way to go さんもチェックできてプロセスに
なってたのでよかったですね!!
e−CASは追加書類の届いた日付も出るんですね。
届いた日付まで分かると確実な感じがして安心ですね。
 
Res.9 by from 無回答 2005/09/29 21:18:53

私も7月申請ですが、ネットでチェックしてもプロセスになっていません。とっても不安になってきましたよ。大丈夫かなぁ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 02:52:27

e-cas て何でしょうか?教えて下さい  
Res.11 by めろん from バンクーバー 2005/09/30 09:04:17

eーCASはCICのサイトに行くとonーline services
というのがあってその中にe-client application status(eーCAS)があります。このe-CASに自分のクライアントナンバーやレシート番号を入れると現在の自分の状況が分かりますよ。でも、私はレシート番号では確認できていません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 09:25:58

めろんさん。ありがとうございました  
Res.13 by ASHELY from Surrey 2005/09/30 10:39:25

Hello!! KIKI san. I also applied the immigration in JUNE and has become in process the same day as you. I hope we can exchange our processing information. YOROSHIKUNE. SUGOKU, FUAN DAKEDO, GANBAROUNE.  
Res.14 by キキ from トロント 2005/09/30 18:56:44

はじめまして、ASHELYさん。こちらこそ宜しくお願いしますね!
@さん、オンラインチェック出来ましたか?私もずっとレシートナンバーでトライしてて、見れず、ふとクライアントナンバーを入れたら見ることが出来ました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network