jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8098
ネパール人の移民
by なな from ネパール 2010/05/25 17:20:30

はじめまして。ネパール人の彼とののカナダ移民を考えています。
皆様からの情報をいただきたく、JPカナダを利用させていただきました。

私は日本人国籍ですが、すでにカナダに移民しています。現在ネパールにて在住中ですが、ネパール人の彼とカナダに移民をしたいと考えています。

将来的には結婚を考えています。

やはり、ネパール人の移民は難しいのでしょうか?また、申請する際に集めておいたほうがよい資料などありますでしょうか?

どうぞお返事よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 18:07:21

ネパールで結婚し、あなたがPRならカナダに帰ってきてネパール人の夫をスポンサーすればいい。
ごく普通のファミリークラスの申請だと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 19:28:09

自分でどれだけ調べたの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 22:15:29

ご自身が移民されたときはどうされたんですか?

ネパールは特別敵対視されているわけではないので、日本人配偶者をサポートするのと同じでしょう。ただネパール国内の書類を集めるのに日本よりは時間がかかるのでしょうから、トピ主さんが国外にいられる期間も限られるので、手続きは早めにしたほうがよいのではないでしょうか?がんばってくださいね。  
Res.4 by ちえ from バンクーバー 2010/06/07 22:47:54

こんにちは。
私もななさんと似てる境遇なのでコメントさせていただきます。
私は2006年にカナダに移民しました。そして2008年にインドネシア人の彼と結婚を日本でしました。インドネシアに1年ほど住んでいたのですが、去年の7月にカナダに戻ってきました。夫は学生ビザで入ってきました。今夫のPRの申請書類を集めているところです。個人でやっているのでこれでいいのかななどと迷ったりもしてますがなんとか今月中には申請できそうです。
ななさんも結婚後彼のスポンサーとなって彼の移民申請は問題ないと思いますよ。集める書類は申請する時期によると思うのですが、集めなければいけない書類は3ヶ月以内のものでなければいけなかったりすると思うので。こちらに来てすぐに申請するのであればネパールを出る前に彼の無犯罪証明書、出生証明書、結婚証明書などを持ってくるといいと思います。日本に寄る事が可能であれば自分の戸籍謄本を取っておくと楽ですよ。あとは結婚式の写真や二人での旅行の写真などですかね。
お互いがんばりましょうね。  
Res.5 by なな from ネパール 2010/06/17 01:10:13

ちえさんへ。

暖かな情報ありがとうございます。同じ待遇の方から情報をいただけるととても心強いです。

もう一つ質問が。

スポンサーになる場合に、最低の収入額が決まっているようですが、私は過去一年間の収入が条件を下回っています。貯金もあまりなく。

ただ、結婚での永住権の申請の場合、収入が乏しくてもスポンサーにはなれるとの情報もあり、そのあたりはどういう風になっているのでしょうか?

(情報源、一番下の節)
http://www.ca.visaforyou.net/marriage/apply/


カナダでの素敵な新婚生活を楽しみにしています。

どうも、ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 03:37:14

気になったのでカキコします。
上記のサイトの情報はかなり古いでよ。
ちなみに書類の提出先の情報も間違っていますね・・・
スポンサーサイドの収入等に関してですが、CICのサイトをきちんと読めばしっかり記載されています。
お二方の旦那様の出身国ですと、通常の種類+他に提出しなくてはならない種類があったと思います。アプライ方法も確か制限があったような。私も100%ではないので、CICからの情報を得て下さいね。
では。

 
Res.7 by ちえ from バンクーバー 2010/06/17 23:16:27

結婚していてのスポンサーには最低収入の基準はないようですよ。税金の支払いの書類や職場からのレター(あれば)の提出などはありますが。
こちらに来る予定はもう立っているのですか?

Res6の方:ネパール人やインドネシア人は追加書類があるとの事ですが、その情報が見つかりません。それはイミグレに電話して聞かないとわからない情報でしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/18 00:58:36

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/fc.asp

もしかしたらチェック済みかもしれませんがこちらに出身国別のインストラクションがあります。  
Res.9 by ちえ from バンクーバー 2010/06/18 18:59:46

国別の必要書類のチェックリストのリンクありがとうございました。チェックリストを見たのですが、国外に住んでいる人の場合は追加書類がいるようです。私たちのケースは国内申請なので当てはまらないかなと思います...ななさんは国外申請かな?国内申請かな?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network