jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8091
CEC申請
by from バンクーバー 2010/05/22 19:11:41

先日ようやくランディングを済ませ
現在はPRカードの到着を待つだけです。
長いように感じましたが
よく考えたら1年かかりませんでした。
今後CECで申請しようと考えている人、頑張ってくださいね!

Res.1 by Bear from トロント 2010/05/23 08:39:17

おめでとうございます!

私は現在CEC申請のために準備をしているところです。

いくつか質問があるのですが、もしアドバイスいただけたらなと思います。

1.Birth Certificateはオリジナルの戸籍謄本と領事館から発行されたBirth Certificateを提出されましたか?

2.カナダのPolice Certificateは最初のアプリケーションのときには提出する必要はないとの理解ですが、のちにCICから提出は求められましたか?

3.警察証明書と学校の成績証明書は封筒をあけないまま送られましたか?

CECはまだ比較的新しいので、情報集めに奮闘しております。
遥さんのアドバイスがいただければ大変ありがたく思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2010/05/23 09:56:58

Bearさんへ
1、戸籍謄本(原本)とその翻訳を提出しました。
  翻訳は高くつきましたが急いでいたので、領事館ではなく
  翻訳の会社にお願いしました。
2、Police Certificateですが指紋を取りに行った際のレシートを同封しました。
  指紋は、その会社より直接移民局へ送られたはずです。
3、日本の警察証明と、学校(日本、カナダ)は全て開封せず送りました。
  警察証明に関しては開封した場合は無効になるはずです。

 
Res.3 by Bear from トロント 2010/05/24 08:24:41

遥さん、返信ありがとうございます。

1.その翻訳を提出されたということで、領事館からだされるBirth Certificateは提出されなかったということですね。 これについてはいろいろなケースを聞くので、ちょっと混乱しています。

2.地元の警察に連絡してみて、どれくらい指紋を送るのにかかるのか聞いて見ます。今のうちから準備しておいたほうがよさそうですね。

3.日本の成績も送られたのですね。カナダの学歴だけを送るつもりでした。完全に日本での学歴は切り離して考えていました。

アドバイス本当にありがとうございました。  
Res.4 by Bear from トロント 2010/05/24 17:35:09

遥さん

確認のためですが、日本の学校の成績証明書は大学のみを送られましたか? 高校はいらないですよね・・? (くだらない質問で申し訳ありません。) 成績証明書、卒業証明書、在学期間証明書があるのですが、念のために卒業証明書、在学期間証明書も取得したほうが良いと思いますか?

たくさん質問してしまって面倒かもしれませんが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 07:55:10

おめでとうございます!!

最近は10ヶ月くらいかかる。という話を聞きました。

遥さん、宜しかったらどのような経過を辿ってPRを待つのみになったか
お知らせ下さいますか?

いつAORを受け取ったか、それからどれ位待ってMedical request/Interview の連絡がきたかなど教えて下さると嬉しいです!  
Res.6 by from バンクーバー 2010/05/26 21:28:00

Bearさん
卒業証明は日本の大学と
カナダで行った学校の卒業証明を送りました。

無回答さん
7月申請
7月ファーストレター
12月メディカルリクエスト
3月パスポートリクエスト
5月ランディング  
Res.7 by Bear from トロント 2010/05/27 06:19:13

遥さん、アドバイスありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network