jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.809
PR申請中の滞在の延長・・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 10:58:39

これからSPOUSE IN CANADAクラスでPRの申請を始めますが、同時にテンポラリーワークパーミットの申請もします。カナダにはビジターで入りましたが12月までなので、PRの申請中に切れてしまいます。こういう場合は、滞在の延長の手続きも必要なのでしょうか?ガイドを何度も読み返してもここだけがはっきりしないんです。教えて頂けたら助かります。宜しくお願いします。

Res.1 by ネグモ from カルガリ- 2005/09/01 14:37:27

私も、同じような状況で8月に申請を出したものです。
私の場合、visitorが10月できれてしまうので勿体ないとは思いましたが、移民弁護士に書類見てもらったうえでvisitorの延長も一緒に申請しました。
なので結果3つの申請をだしたことになります。
私も、書類を読んでもわからなかったので弁護士(注:30分とかの無料相談ではなくて、すべての書類に目を通してもらって不備などを確認してもらいましたが)に相談しましたが、これが正解なのかどうかわかりません。参考になればと思いレスしました。頑張ってくださいね。(な-んて出したはいいけど、私も結果がくるまでドキドキしてます。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 19:18:26

ネグモさん、返答の方有難うございます。ビジターの延長の申請もしたとのことですが、どのくらいの期間の延長をしたのかご存知でしたら教えていただけますか?同じ方法で殆ど同じ時期の申請なので、情報交換できたら幸いです。と言っても、こちらは教えれる程情報はありませんが・・・・・お時間ありましたらレスの方宜しくお願いします。  
Res.3 by ネグモ from カルガリ- 2005/09/01 21:32:21

質問の答えなんですが、私は1年(ちょうどビザが切れる10月から)申請しました。確か、このサイトで見かけたと思うんですが、どなたかが6ヶ月って書いてだしたら、一年(2年だったかしら。)だしてもらえたというコメントを読んだことがあります。

だからと言ってその期間もらえるかわからないし、もらえたとして書類不備などで1年かかってしまったらまた申請?

本当大変ですよね。移民の申請って。

延長の理由としては、正直に移民の申請中って事を書いたのと、弁護士の薦めで
1.ワ−クがおりるまでは前面的に旦那が生活を支える事。(彼のサイン付き)
2.会社からの雇用証明書(移民の申請でもいるから、一緒にもらったもの)
を添付書類としてだしました。

私もエキスパ−トでないし、本当にいいことかわからないんですが
言われたことはなんでもやっておかないと、後で後悔するのも嫌ですし。
コメント役にたてばうれしいです。長い道のりですがお互い頑張りましょうね!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 00:45:09

ネグモさん、即答の方有難うございました。とても参考になってます。これから問題を1つずつ解決しながら来週末までにはアプリケーションをCICに送れるように頑張ります。申請からPRの所得まで確かに長い道のりですね・・・・でも負けずにお互い頑張りましょうね。本当に有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network