jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8086
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by CRA from バンクーバー 2010/05/19 15:17:37

タックスのことはCRAに問い合わせです。
BCタックス&クレジットは1−800−959−8281
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 16:11:43

いつも4月末に申請をしていますチェックが送られてくるのは例年6月頃です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 16:23:25

意味理解できませんが、、銀行振り込みにするってCRA からフォームを取り出し申請するのではありませんか・その申請がない場合は自宅にチェックが送られて来る。
今までうちも郵送でしたがCRAのほうからふりこみにしませんかの手紙をもらって、、
今ではCRA HPからフォーム取れるはず。  
Res.4 by CRA from バンクーバー 2010/05/19 17:04:34

バンクの口座番号など書いて振込み依頼をする際に、チェック表にVoidと書いて使用不可のチェックを一枚同封すると思いますが(本当に本人の口座か確認のため、特にガバメントからお金が振り込まれる場合要求されました)それを入れなかったですか。
口座を変更する場合も必ず変更するバンクのVoidチェックを送ります。
チェックには名前と口座番号が明記されてるのでわざわざバンクで口座の本人確認証明をしてもらわなくてもいいからです。
チェックが無い場合はバンクでその証明をもらうんだと思いますが、
トピ主の場合、そのバンクが間違った番号を記載したんでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 17:19:30

銀行員が間違った口座をあなたに教えて、それをCRAに伝えたんでしょ。それならCRAに言っても無駄だと思うけど。あなたは銀行と話をすべきじゃないですか。CRAはあなたから指定された口座に振り込んだはずだから、間違った情報をでもCRAはCRAの仕事してるんで向こうには何の責任もないでしょう。銀行に文句言って何とか解決させるしかないでしょ。そしてCRAに正しい振込先を伝える。それだけ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 18:41:18

間違った口座って、、でもトピヌシさんの銀行預金口座番号ですよね。
なぜ、照合しないのかな。

もしチェックブックをお持ちでないならテンポラリーチェックを作ってもらえばいいことでしょ1枚作ってくれますよ、それにVOIDと大きく書いてCRAに送ればいいことだったはず。

自分の口座番号もわからないんですか
いちいちあのながったらしい番号は覚えてないですが、口座を作ったときの書類に口座番号、載せてますよね。書いてありますよね。

私もそれは銀行の責任だと思いますよ+それとトピヌシさんの確認ミス両方です。

勿論銀行員が間違えるわけないと思ってたんでしょうけど、、大事なお金ですよ。それも振込み。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 20:22:07

BC州のセールスタックスクレジットをもらえる場合は既にバンク口座に入金されてますよ。(4月に入金されてた)
トピ主の方は今後もバンク送金を希望してるならちゃんと正しい口座で手続きが必要ですね。

今回だけの申請なら別にバンク振込みにしなくたって、チェックで受け取ればそれをバンクに持っていって預金するか現金化すればいいんじゃないんですか。その旨をCRAに連絡すればいいだけです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 22:00:54

間違った口座番号??でも名前と番号が一致しなければCRAは振り込まないでしょうにね。  
Res.9 by tax from バンクーバー 2010/05/20 13:14:21

トピ主です。
口座番号とはテンポラリーチェックの事です。誤解を招いてしまったみたいですみません。
それを銀行で作ってもらったのですが、その番号が開いていない番号だったと言うことです。
銀行の方に言ってもタックスリターンの振り込みは対応してもらえないんじゃないかと思います。
問い合わせ先を教えて頂きありがとうございます。
このトピはもうすぐ削除させて頂きます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 18:16:30

>間違った口座番号??でも名前と番号が一致しなければCRAは振り込まないでしょうにね。

というより振り込まないでしょ。

どっか宙にういてるんじゃないの?CRAに問い合わせしたら?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network