jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8072
ハイドロ名義について(コモンロー関係証拠書類)
by トピ主 from 無回答 2010/05/09 01:54:48

コモンロー関係証拠書類として
・ジョイントアカウント ・アパートの契約書(1年以上継続して住んで居ます) ・友人、家族からのレター ・写真 ・遠距離中に彼に会いに来た時の航空券のコピー ・二人で彼の実家へ行った時のチケット ・彼の家族からの二人宛のクリスマスカード ・遠距離中のスタンプ付のエアメール ・遠距離中の電話履歴メール履歴
の他に
ハイドロの契約名義が二人の名前になっているので、提出したいのですが、
毎月来るハイドロ請求書には彼の名前しか載っていません。

先日、ハイドロに彼が問い合わせたところ
『今までもふたりの名義になっていた。彼女からの問い合わせで契約変更などもできた。
来月から彼女の名前も載せて送るようにしてあげる。』
と言うような内容を言われたそうです。

来月の初めには書類一式をCICに送る予定なので、今になって心配になりました。

ハイドロの名義がふたりのものだと言うことを証明できる書類も1年分継続してあったほうが良いのでしょうか?
一月分だしても効果はあるのでしょうか?
また、ハイドロからふたりの名義である書類などは貰えるのでしょうか?

ハイドロに再度、電話してみようと思いますが、
どうか何か良いアドバイスや情報をお願い致します!

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 12:26:44

ハイドロなんで、そこまで気にしなくて良いと思います。
単なる友人・知人関係でも、簡単に連名で契約出来ますから。

それよりも、一緒に夫婦としてTax Returnした証拠や、Notary PublicでDeclaration of Common-lawの書類等、公的なものを提出した方が良いです。後は、生命保険の受取人をあなたにして貰うとか。何か投資しているものがあったら、それも連名にするとか。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2010/05/09 16:25:05

レス1様 コメントありがとうございます。
とても参考になりました!
トピックに上げたものらとNotary PublicでDeclaration of Common-lawの書類も出そうと思っていました!
それで十分かまだ少し心配ですが、それらで申請してみようかと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network