jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8059
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 11:03:14

カナダで子供産んだからって移民取れないよ。親は移民申請しないとだめ。というよりCareCardもってますか?それがないと莫大な出産費用を実費で払うことになりますよ。そっちのほうが心配だと思うけど。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 11:10:21

できるとしたら通る確率はどれくらいですか?

確率はありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 11:32:05

職業は何ですか?カナダでの仕事の経験はありますか?
あなたかパートナーかどちらかが条件を満たせばスキルドワーカークラス等で申請できますよ。最低基準(職種、職歴等)を満たした上で最低ポイントを獲得していればほぼ通ると思いますが、そうでなければほぼ通りません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 13:38:21

確実にいえるのはカナダで生まれた子供は18歳になれば国籍を選ぶことができる。
親はまったく別の話、ちゃんと申請してPRを取ってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 13:49:09

確実にいえるのはカナダで生まれた子供は18歳になれば国籍を選ぶことができる

できませんよ。
18歳までこちらで生活しなおかつその時点で親をサポート出来る収入があることなど。

不可能です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 13:57:12

カナダで生まれた子供は従\父母がカナダ市民権を持つ、持たないにかかわらずカナダ市民権を取得できますよ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 14:06:06

移民できるかどうかの考え方の基本は、移民申請基準のポイントを満たすかどうかだと思うので、申請者の経歴やスキルなどで変わりますよね。子どもがいれば移民できるというのは、子どもが成人となりスポンサーとなれる年齢になってからのことだと思います。

親族にカナダ国籍保有者(この場合カナダ生まれの子ども)がいた場合、わたしが申請したときは確かプラス5点だったように思うので、カナダ生まれの子どもがいることは移民申請に有利にはなります。

でも、上の方がおっしゃるように、移民しておらず、メディカルでカバーされていない状態でカナダで出産しなくてはならない状況であれば、その出費をよく考える必要がありますね。万が一、帝王切開しなくてはならなくなったりでもしたら、それだけで1万ドルくらいかかると聞いています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 15:29:54

http://www.geocities.jp/sarumaro_k/hoken.htm

カナダでは入院費は1日に$1000くらい(約10万円)かかります。普通の病気や怪我なら海外旅行保険でも対象になりますが、出産は対象ではありません。

帝王切開やもっと最悪のことが起こって手術や治療を行なった場合には数千万円すぐですよ。

ちなみに産まれた子はカナダ国籍が与えられますが、その子を育てる両親には滞在の資格は何も与えられません。

子供だけを置いて帰国するわけにもいきませんよね?

よって答えは「子供を産んだからといって移民などもらえません」

ただし子供を産むこととは関係なく、自分の力でSkilled Workerでの移民申請はできます。ポイントが足りれば移民はできるでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 16:21:54

子供が成人すれば、親を呼び寄せる移民申請は可能です。
もしなんらかの事情があれば、人道的ビザみたいなので 親子共々、
移民が取れる事もあるよね ここでは詳しく書けませんが、
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 08:55:11

香港が中国に返還される前に沢山の妊婦がカナダに旅行できてカナダで出産した。パスポートベイビーと呼ばれた。
1997年だったから、子供は13歳になっているはず。
その親は今どうしているのだろうか。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 09:14:02

お金を使っていみんしてますよ  
Res.12 by Kurogane婦人 from 無回答 2010/05/03 11:24:41

カナダでご出産の前に、政治難民の申請を出せばよいとウチは思いますわわ。

馬鹿も一芸といいながらも、このトピ主だったら、二芸もできそうだわだわ。

カナダ人は馬鹿が好きだから、きっと大丈夫だわよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 22:36:25

そこまでして住む価値ないよ、この国は。
日本の方が医療も生活もずっと充実してます。
子供の幸せを考えるなら日本にいたほうがいいでしょ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 02:31:17

頭 大丈夫?
子供をカナダで産んだら、移民できる??
馬鹿じゃぁない??
それなら、出産目的でカナダまで来る人が増えると思いませんか???
掲示板で、質問するのは自由だけど、もう少し、考えてから、投稿しませんか?
レベル、低すぎ・・・。
まぁ、掲示板だから、ここで「私は馬鹿です。」と公表しても、個人が特定できる訳ではないけどね。
以前、アメリカ国籍を子供に与えたいから、ハワイで出産する芸能人が何人かいましたよね。もちろん、一般人も。
アメリカ政府が、国籍が欲しいだけの理由で、ハワイで出産するのは止めるようにと警告があってから、難しくなったけどね。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2010/05/06 14:03:03

もしという事でお聞きしたかっただけです。カナダ人と結婚する予定も出産の予定もありません。失礼な方が数名いましたが、それ以外でコメントして頂いた方々、ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network