jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8034
自動車の持込
by tuty from 日本 2010/04/21 01:15:34

PR入手して、バンクーバーに移住します。引越荷物に今使っているBMWを一緒に持って行きたいのですが可能でしょうか?左ハンドルであれば持込める、とか、カナダ車でない中古車は持込禁止だとか、。また、持込めてもカナダの環境基準に合っていないと許可されないとか・・。環境基準の調べ方もわかりません。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 過去ログ from バンクーバー 2010/04/21 01:28:14

ここ最近の過去ログでみたことあるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 03:41:08

日本から左ハンドルの車なんでどーなんでしょうかねー????でもカナダ仕様にしないと検査通らないから余分に金かかるし手間もかかる。自分なら日本で売り払って、その金を元にカナダで車買うね。  
Res.3 by ヴィッツ from オタワ 2010/04/21 06:45:12

ご自分で調べても出てこなかったんですか?「車 輸送 カナダ」でいろんな方が質問をしていて、たくさんの回答をもらってますよ。専門業者のリンクまで丁寧に貼ってくださってる方もいますので、そういった専門業者で問い合わせてみてはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 07:28:07

ドアピラーにカルフォルニア排気ガス規制に合格したステッカーが張ってあるかまず調べましょう、なければ無理です。
あれば可能性がある、ウエッブサイトで調べるか通関業者に聞きましょう。
http://www.riv.ca/ImportingAVehicle.aspx  
Res.5 by tuty from 日本 2010/04/21 07:54:35

カナダ 自動車 持込、とかいろいろなパターンで検索かけたんですけど・・「輸送」ですか・・・。ありがとうございます。調べてみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 09:24:40

少し前だけどドイツで中古ポルシェを購入して日本で乗っていました、それを移住の引越し荷物としてコンテナに入れて持ってきた。
今のようにインスペクションがなかったので税関からのフォームをもらってICBCで保険を買ってすぐに乗れました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 09:44:42

15年前以上の車でないと持ち込みできません。
そして、排ガス規制が日本とカナダでは違いますのでチェックが必要です。
ちなみに輸送費だけで100万以上かかります  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network