jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8027
open permitについて教えてください
by みき from バンクーバー 2010/04/17 12:49:43

数ヵ月後にファミリークラスで国内から申請予定です。
国内での申請後、スポンサーの審査が合格するとOPEN PERMITがもらえるとのことですが、このPermitは仕事、学校のほかに何が可能になるのでしょうか?BCメディカルも早くにもらえるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by ひまじん from バンクーバー 2010/04/17 13:05:29

まず、移民の定義を知りましょう。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2010/04/17 15:18:37

私自身はファミリークラスではないので、人から聞いた知識ですが、
国内申請の場合、申請時に同時に申し込めば、ファーストレターと同時にオープン・ワーク・パーミットが貰えるという話では?

文字通り、LMOを必要としない、雇用主や職種の限定の無いワークビザと言う意味で、
学校へ通いたいなら、別に学生ビザは必要だと思いますよ(タームの短いコースだったら良いかもしれませんが・・・)

メディカルですが、BCは分かりませんが、アルバータ・ヘルスはオープン・ワークがあればビザの期限まで加入出来ました。(という話を聞きました)

ただ、このファーストレターまで国内申請だと結構、かかったような?
それで以前は、移民権取得までの期間が短い国外申請にしている方が多かったように思うのですが、今はどうなんでしょうね?
あと、国外申請だと申請期間中の一時帰国も出来るから、万が一の時安心、というのもありますよね?

どなたか詳しい方からのレスがあると良いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 19:42:48

国内申請は、第3国者用です。

>国内での申請後、スポンサーの審査が合格するとOPEN PERMITがもらえるとのことですが

移民申請と同時にOpen Work Permitも申請しないと、自動的には下りませんが。

2さんの仰る通り、学校へ通うには勿論Study Permitが必要です。

>BCメディカルも早くにもらえるのでしょうか?

みきさんの現在の滞在ステータス/滞在期間によるのですが。  
Res.4 by ぴー from バンクーバー 2010/04/17 21:40:11

第3国者って何ですか?  
Res.5 by オープン from 無回答 2010/04/18 01:54:55

オープンワーク保持者です。
学校は知りませんが、仕事は選べるし掛け持ちもできます。
BCメディカルはオープンワークの許可の出た日から、約1ヶ月の待機期間がありました。
本当はBCに入ってから3ヶ月の待機期間があるのですが、オープンワークの出る前からビジタービザでBC州に滞在していたので繰り上げになったのかも知れません。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 09:32:53

Open permitって聞いたことないです。
たぶんOpen work permitのことですよね?

これはファミリークラスでは国内申請だけできます。国外申請ではできません。
また国内申請をするときに同時に申請しなくてはダメです。申請料は$150です。何もしなくてもらえるものではありません。

また移民の合格が決まってからもらえるものなので、実際には2週間から1ヶ月しか変わりません。合格通知と面接案内がほぼ同じくらいに届きます。その際にワークを申請していれば、同じ頃に(数日後だったかな?)送られて来ます。

手紙が来てから面接までに2週間から1ヶ月なので、それまでの期間働くか働かないかですね。面接のあった日からは移民で働くことができますから。

BCメデイカルはワークをもらった日に申請はできますが、申請して3ヶ月くらい待機期間があります。移民の面接日に同じくBCメデイカルの申請ができます。

学生をするには別途学生ビザが必要です。数ヶ月なら要りませんが。

他には何もメリットはありません。
たった数週間のために$150払ってワークを申請するかしないか、、、ワークが出たらCRAに行ってテンポラリーSINナンバーをもらえますが(9から始まる数字)、移民したら有効期限のないパーマネントのSINナンバー(7から始まる)をもらうのでSINナンバーも変わります。

仕事も決まっていて、1週間でも早く働きたければ申請すればよいだけではないでしょうか?国外申請ではこのワークを申請することはできませんが、審査の時間が若干短いようなのでそれだけ早く働け、結局はそんなに変わらないのだと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network