jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8025
PNP申請中にワークビザが切れます。
by AN from Whistler 2010/04/16 16:28:46

来月BCPNPを申請する予定です。

7月の末には現在持っているワーホリのビザが切れてしまいます。
ELMOが終了した現在、PNPのサポートはできるが、ワーク取得は難しい、と雇用主に言われ、とりあえずBCPNPのみ申請予定です。
BCPNPのオフィサーに申請中にワークビザが切れる件をメールで問い合わせたところ、
You need to apply for a Work Permit Extension now.
との返事のみ。
ビジターに切り替えて結果を待つのか、他に方法があるのか。
これから自分でも調べるところですが、もし同じような状況の方や経験者の方がいらしゃったら、どのように対応したか、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 17:50:57

少し状態が違うんですが、、私の場合はPNPにノミネートされた後数ヵ月後がワークの期限でした。

PNPにノミネートされてますよ、というサポートレターをPNPのオフィスに書いてもらい、それを元にLMOなしで延長できました。

CICに提出後に雇用確認が雇用者に来るようですし、ワークの延長はマストではないんですか??
だめもとで、延長されてみては??

ワークビザが切れてもノミネートされるのかもしれないですが、念には念を。するだけしてみるのに失うことは何もないですから!

うまくいきますように祈っています。
 
Res.2 by AN from Whistler 2010/04/17 14:01:54

早速心強いコメントありがとうございます。
ちょうど昨日、PNPオフィスからのレターがLMO代わりになってワーク延長出来たりするのでは、と思いついたところでした。
実際通った経験談をお聞きして、可能性が見えて来ました!やるだけやってみます。

基本的にPNPの申請にワークの延長はマストだと私も思うのですが、現状では同じお店のマネージャーですらワークが降りず、ビザの問題で帰国を余儀なくされたとか。
(彼もPNP申請中にワークが切れた模様)
詳しい話は聞いていないので、なんとも、、、ですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 06:55:51

「PNPオフィスからのレターがLMO代わりになってワーク延長出来たりするのでは」とありますが、
とぴ主さんの現在のステイタスはワーホリで、
PNPも申請予定ですよね。

レス1さんは、PNPにノミネートされていて、
しかもワークパーミットを持っていたので、
状況は全然違うと思うんですが???

とぴ主さんのワーホリのワークは延長できないと思いますけど。
新規で申請する形になって、LNOを必要だと思いますよ。

最近は、すでにワークを持っていて、
同じ会社でワークを更新(延長)する人も
再度LMOをとるように指示される場合がある話を聞きます。
弁護士やコンサルタントに、相談した方がいいのでは?  
Res.4 by 通りすがり from Whistler 2010/04/18 17:15:52

RES3の方のコメント通りですよ。

トピ主さんの場合は延長ではなく、新規でワークパーミットを発給してもらうことになります。 ワーキングホリデービザ自体の延長はないからです。
E-LMOが終了してしまったため、現在ではスキルドワーカーで取得するのが通例のようですね。それには会社(お店)の多大な協力が必要です。
トピ主さんと雇用側の契約(時給や労働時間)も変わると思いますし、会社が申請先に払うお金も結構な額だったと記憶しています。

ワークビザを取得し、BCPNPに申請してノミネーションをされて初めて、ワーク延長に有利になるレターをもらえます。
ノミネーションも取れていない状況では、ワークの延長に有利にはなりません。

BCPNPに応募する時点で、ジョブオファーレター等のワークビザ取得時に用意したものと同じ書類諸々が必要になりますので、ビジターに切り替えたところでノミネーション取得は厳しいのでは?

まず、BCPNPが指定する時給以上で、かつ9ヶ月以上働いたという条件を満たしていますか?
何だか雇用主側がこのプログラムについてあまりご存知で無いように見受けられます。

ここ最近はWhistlerでもこのプログラムに応募している方が割といらっしゃるので、周りに聞いてみて情報を集められては?
弁護士さんに問い合わせるのもありですけど、費用は安くないですからねえ。。。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 11:16:01

レス1さんに付け加えて。オープンワーク(ワーホリも含む)の場合、ノミネートされれば、ノミネーションのメールと一緒にワーク申請のサポートレターがついてきます。これは延長ではなくて、申請です。つまり現在のステイタスが変更になります。ノミネーションされているわけですから、LMOの必要はありません。  
Res.6 by AN from Whistler 2010/04/20 10:36:42

res 3さん
状況違いは理解しております。例外もあるのではないかと、トピを立ててみました。
アドバイスありがとうございます。

res 4さん
5月でBCPNP申請条件を満たします。残念ながら私の周りでウィスラーでBCPNPを申請された方がいないため、こちらの掲示板で問い合わせしてみました。
同じお店で申請した人達も全員退職して現在ウィスラーにいません。
もし、お知り合いの方でウィスラー在住PNP取得者の方がいらっしゃったら、ご紹介して頂けませんか?

res 5さん
まさに求めていた情報です!ありがとうございます。申請なのか、延長なのか。PNPオフィサーからの返事は”extend your visa"の一文だけだったのでCICにどちらなのか問い合わせようと思っていました。

どなたか、私と同じような状況でワーホリからBCPNP ELSSを申請した経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 15:17:16

だから、みなさんの言っていることは
主さんの場合、オープンワークビザから
雇用主がスポンサーとなってワークビザを
取得しなくてはならないです。
ある意味、新規でもありますがextendの意味合いでもあります。
ワークビザを取得するまでの前の段階、LMOを取得しなくてはなりません。ワークがというより、LMOが難しいのですが・・・
5月にPNPの申請資格が得られて、それから申請。
オープンワークビザがきれる7月までに
ノミネートされるのは、非常に難しいと思いますよ。  
Res.8 by AN from Whistler 2010/04/20 15:46:55

ご指摘頂いた理由から、何か手だてはないか、と考えてこの相談のトピックを立てました。
言葉足らずのところを説明して頂いてありがとうございます。
引き続き、どなたか、自分はこうした、などの経験談がおありでしたら、コメントもしくはメールでご連絡頂けると幸いです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 18:30:24

充分、情報は得られているのでは?
他の方が言うように、PNPで移民申請をする場合、
あなたは、雇用主からワークビザのサポートをしてもらわなければなりません。
(LMOの申請)
ワーク取得(LMO取得)が難しいと雇用主が言っているなら、PNPで移民申請はできません。
あなたの場合、100% ワークを取得しなければ、PNPでは申請できません。
あなたがPNPで移民申請をする場合、ビジターで結果を待つことはできません。
わかりましたか?
他のよい方法?? ありません。  
Res.10 by まあまあ from 無回答 2010/04/20 22:13:54

主さんが同じ雇用主のもと、フルタイム・週40時間でBCの平均賃金以上、今は時給だと15ドル以上でしたっけ、で9ヶ月以上働いたならワーホリビザでも、申請資格はあります。

ただ、BCPNPに申し込むには、雇い主と労働者が連名での申請ですし、申し込んだあとも雇用の確保ができていること、つまり有効なワークビザを持っていること、雇用主が保証人となっていることなどの条件があったと思いますよ。 すいません、どこに書いてあったかは失念しましたが。

私は10月の申請でしたので、条件がかわっている可能性もありますのでガイドを熟読してみてください。 ちなみにLMOは持っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 23:03:42

レス9さん、言い方きつすぎ。
どんだけ上から目線なんですか?
ぜんぜん関係ない者ですが、あなたの言い方には腹が立ちます。
親切に教えてあげたいんじゃなく、教えてやった!ぐらいにしか思ってないのなら、レスするの控えたらどうですか?
こういう人のレス、周りの人もいやな気持ちにします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 23:16:14


これトピ主?
でも、色んな人から正当なレスもらってて
それでも理解できないトピ主もどうかと。
気に入らない答えがあれば、噛み付くし。
最初からのレス見てみなよ。そしたらレス9さん
の気持ちもわかるんじゃない?  
Res.13 by AN from Whistler 2010/04/21 02:51:17

皆さん、たくさんの情報ありがとうございました。

res 11さんは私ではありません。
“荒らし”を恐れて、誰が見ても自分が欲している情報は、あくまで同じ状況や似た状況の方がどのような対応をされてPNP~PR取得されたのか、だと言う事が分かるように勤めたのですが、無礼に響いてしまっていたら、申し訳有りません。
お寄せ頂いた情報はきっと今現在同じ状況(E-LMO終了、PNP延長で無謀ながらワーホリ中にPNP申請予定)で悩んでいる人にとっても、大変貴重で重要な情報なので敢えて削除依頼はせず、このまま残します。
本当にご協力ありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 13:11:06

レス10のは書き方がいけないんだよ。一言余計だからでしょ  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network