jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8024
東京での面接!
by みさ from 日本 2010/04/14 22:43:00

国外申請で、東京での面接をされた方はいらっしゃいますか?
よろしければ、どのような事を聞かれたか、何かアドバイスがあれば教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 00:28:51

2009年10月または12月国外申請に面接に関してのコメントがあったと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 09:46:31

東京じゃないけど、国外申請で面接の経験あります。
書類じゃ判断しにくい部分を根堀り葉堀り聞いてくるでしょうね。
偽装結婚を疑っているのではなく、書類内容の中で表現不足を補うためでしょう。オフィサーがヒアリングしてその場でバシバシ入力して書類をまとめるので時間がかかるかもしれません。

私は1.5時間ぐらいだったけど、前の中国系カップルは通訳をつけていたので2時間越えてました。

申請書類の手順に沿って出会い、付き合い方、結婚やその他もろもろのイヴェントの日時・場所や二人の関係や相方の家族と自分の家族との関係ぐらいスラスラ説明できるくらい準備はして置いた方がいいでしょう。

別に緊張する程ではないと思います。
単純に本当のことを赤裸々に話すだけですが、以前に送った申請内容(特に数値や日付・場所・人の数や名前)と違うことは話さないようにした方がいいと思います。  
Res.3 by みさ from 日本 2010/04/20 06:26:38

詳しく教えて頂きありがとうございます。
もうすぐ面接がありますので、スムーズに説明出来るようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。
 
Res.4 by はな from バンクーバー 2010/04/22 00:17:02

みささん、
去年9月に東京で面接を受けました。
今では既に移民して、カナダに住んでいますよ。
何も隠していることがなければ、大丈夫ですよ。
何かやましいことがあればつっこまれるかもしれませんが、
そうでなければ大丈夫。
面接の詳細については、
2008年の国外申請のタイトルで、書かせていただきましたよ。
よかったら参考にしてくださいね。  
Res.5 by みさ from 日本 2010/04/22 12:05:28

はなさん
是非参考にさせて頂きたいのですが、どうしても2008年国外申請のタイトルが見つかりません。。。
ご迷惑でなければ、詳細をもう一度教えて頂けないでしょうか??
すみません。。。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network