jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8015
スキルド・ワーカー移民 取れましたか?
by 待機児童 from 無回答 2010/04/11 01:57:23

制度が変わってから、約1年が過ぎました。

スキルドの新制度で、
移民権をもうすでに取れた方はいらっしゃいますか?

申請時に、約1年くらいかかると言われました。
私は現在メディカルが終わり、待機中です。
まだ、申請から1年はたっていません。

スキルド・ワーカーは個人差が大きくあるは承知しているんですが、
もしよろしければ、皆さんの進行状況教えてください。

Res.1 by のの from バンクーバー 2010/04/11 11:29:13

私もまだ待機中です。7月にアプリケーションを送り、9月にスクリーニングをパス。バッファローに必要書類を送ってから、何の音沙汰もありません。追加書類のリクエストも来ませんし、もう半分忘れかけています…。トピ主さんは、いつ頃申請を開始されたのでしょうか?お互い、早く取れるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 16:36:48

私の知り合いも待機中、夏までには何とかいけそうとは言ってますがね、提出は昨年夏ですよ。
ワーク3年持ってるので時間はあるが、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 20:20:57

私はまだまだ先が長そうですね。10月末にSydneyに書類を送り、1月始めにBuffaloに書類を送るよう指示があり、3月始めにファイル#をもらいました。トピ主様はBuffaloに申請してからどのくらいで、メディカルの指示がありましたでしょうか?もしよろしければ、教えていただけませんか?  
Res.4 by 待機児童 from 無回答 2010/04/11 22:41:57

みなさん、レスしていただいてありがとうございます。
私は、移民とワークの申請時期などの理由から、
東京オフィスへ書類を送っています。

最初のスクリーニングが終わったのは、確か去年の10月あたりで、
今年の3月中旬にメディカルの連絡がありました。

スクリーニングの時点で追加書類を要求され、
多少そこに時間はかかっていましたが、
その後は特に追加書類は要求されませんでした。

東京オフィスはおととしの12月から、
移民申請の手続きを開始したと聞いています。
実際にその処理スピードの予想がつきにくいのですが、
今のところ割と予定通りに進んでいる感じです。

パスポートリクエストが来るまで、ドキドキですよね。
私も、最終段階とはいえ、まだまだ待機中の身なので。。。
しばらくの間は、急展開はないとは思いますが、
パスポートリクエストがありましたら、
またここに書き込もうかと思います。

みなさんのレス、励みになります。
同じような人がいないので、周りの状況もわかりませんし。

本当にレスしてくださって、ありがとうございます。
がんばりましょうね‼  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network