jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8014
結婚移民ダカラって。
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 15:56:35

私のすごいおかしなコーワーカーが数ヶ月前に結婚しました。
移民のための悪い言い方をしたら、お金での詐欺婚?です。
結婚だけして、彼女はPRカードを待っています・・笑
結婚してもコモンローとかのように書類申請等色々しないと
移民は出来ませんよね?!
ここまでかわいそうな人とは思ってませんでした・・
かれこれ数ヶ月、このサイトも見てるはずなんですが。。
でも私はいままで全くこういうことには関心がなかったので、もしかしたら結婚すれば出来ちゃうの?!っと混乱したので載せてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 16:34:17

PRカード待ってんだったら、ちゃんと申請して、受理さて移民になったってことじゃないの。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 16:39:03

トピ主悪いけど文章での表現力なさ杉。結婚して移民申請してなにがどう悪いの?まったくわからない。人のこという前に自分のことしっかりしたほうがいいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 16:44:56

結婚移民も、コモンロー移民もどちらもファミリークラスの移民申請です、

結婚移民のほうはそろえる書類とか少ないとか、コモンローのように、ある程度またないければならないというですけど、同じですよ、いったい何かいいたいんですか?とぴ主さん、、


PRカード持っているということは法的に認められたってことですからあなたがどうこういうことじゃないし
すごい性格の悪い人だと思いました、ねたみかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 17:24:27

↑PRカード「持っている」ではなく「待っている」って書いてありますよ?

結婚しただけで、移民申請をしなければならないことを知らずにPRカード待っているのかと思ったんですが、それならステータスは何ですか?
何VISAで働いてるんでしょうか?(同僚って書いてあるので仕事してるってことですよね?)


いずれにしろ、トピ主さんのいいたいことは分かりませんが。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 17:35:38

トピ主さんの知り合いは、

詐欺婚した→書類申請などしないと移民は出来ないのに、その人は申請など何もせずPRカードを待っている。

トピ主さんの言うように申請をしないと移民は出来ませんね。
その人が弁護士や他の人に依頼しない限りは、結婚してもその先には進めませんよね。

その人が本当に結婚すれば、何もせずに移民出来ると思ってるなら
ビックリしますね。

結婚出来る歳なのにここまで無知だと痛いですね・・・。
   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 19:46:44

その女性、そこまでして何でカナダにいたいんだろうね?
偽装までして、そんなに魅力的な国かなあ?ちょっと疑問。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 19:56:04

とぴ主には関係ないじゃないですか

件の女性は頭が悪いかもしれないけど
とぴ主は性格が悪いって事で  
Res.8 by K from バンクーバー 2010/04/10 22:20:04

トピ主さんの日本語表現力があまりにも幼稚で、
理解に苦しみました。
社会人のようですし、もうちょっと上手に書けないのでしょうか?

 
Res.9 by from バンクーバー 2010/04/10 22:35:51

偽装結婚のお金と移民申請(弁護士)全部セットでお金払って
申請もしてもらってるんじゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 01:45:06

他人のことは、どうでもよくないですか?

それによって何かとぴ主さんに迷惑がかかっているとか、
相談されているとか、
ご自分に何か影響がない限り、
その方のステイタスや諸事情はどんなことになっていても、
関係ないですよね。

何を混乱しているのか、なんで混乱しているのか
・・・意味不明です。


ただ、他人を馬鹿にしたいんでしょうかね。
ご愁傷様です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 08:39:28

要するに、羨ましいんでしょ?

頭悪い彼女でも、移民するために頑張っているんだから。もしナンだったらトピ主さんも同じことして移民になればいいんじゃないの?

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 10:01:19

すごい(頭が)おかしなトピ主さんですね。

文章力と説明力が、トピ主さんのレベルを物語ってますね。
トピ主さんは、コモンロー申請者なのかな?こういうことに関心がないといいつつ、コモンローのように書類申請等色々しないと・・・とおっしゃっているので。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 04:15:58

res3さん
持っています、ではなく、待っています、と書いたつもりですが・・
ちなみに私は大学生で、子供の頃に移民しています。
日本語がうまくつかえなくてすみません。。
私は選択権がなく小さなころに移民しました。ねたみ・・は全くないです。逆に早く学校を卒業して日本で働きたいです。
私の周りの日本人の女の子が最近特に日本人でこういう人が多いので、ちょっとびっくりして書き込みました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 04:21:09

続けてトピ主です、
res5さん
そうです。結婚だけして、何も申請せずに、PRカードをただ待っているようです。私は本当にそんな簡単な法律なのか、と驚いたのです。日本で働きたいですが、もっときちんとした日本語を勉強しなければいけませんね。他のコメントも私にとって参考になりました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 10:38:52

トピ主さんへ

 >私の周りの日本人の女の子が最近特に日本人でこういう人が多い   ので、ちょっとびっくりして書き込みました。

あなたの言うかわいそうな、おかしな日本人・・・そうね、多いかもしれませんね。
でも利用する人の大多数が日本人の掲示板でこんなこと言ってしまったら、皆さんどう思われるかな。
これから日本で働きたいとのこと。
日本語だけでなく風習や文化も学んだほうがいいかもしれませんね。
カナダ育ちの言いたい放題のお嬢さんを喜んで受け入れてくれるような、そんなやさしい社会ではではないと思いますよ、日本は。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 14:15:09

>要するに、羨ましいんでしょ?


・・・・・え?本気で言ってる?
あんなに恵まれた何不自由ない先進国からきてるのに?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 23:50:03

res15さん
ここの掲示板だから?書き込みました。気楽なコーナーが多いなと思ったので・・おっしゃられている通り、常識的に考えて、普通の場所でならこんなこといちいち書き込みません。話がしょうもないことなのに大きくなってしまいましたが、そういうことを言われたら、ここのサイトのほとんどの書き込みは、びっくりするような内容のものが多いと思います。
res16さん
はい・・私も一体何がうらやましいのか意味が分かりませんでした・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 10:31:29

気楽なコーナーではない。
もちろん、そういう場もあるが、ここは皆移民に向けて真剣に情報交換している場だ、ということがわからないだろうか。
まだ、「釣りでした、ごめんなさい」という言うような人の方が、かわいげがある。

自分では常識があるつもりなのだろうが、それはともかく、日本で働きたいなら、もっと勉強するように。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network