No.8000
|
|
結婚移民の私の親、兄弟でも移民申請できますか?
by
移民
from
ビクトリア 2010/04/04 21:42:59

もしできるのであれば何が必要なんでしょうか?あといくらくらいかかるのでしょう?
ウェブサイトを見てもあまりわからなかったので知っている方が居ましたら教えてください。
お願いします。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2010/04/04 22:40:49

こういうトピに親切に答えてくれる人はJPには少ないよ。
ウェブサイトに書いてあるので、辞書を片手に読みましょう。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2010/04/04 22:46:20

|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2010/04/04 22:48:58

Who cannot be sponsored
Other relatives, such as brothers and sisters over 18, or adult independent
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2010/04/04 23:48:00

移民者は自分の親、子供までスポンサーになれますが兄弟のスポンサーにはなれません。
値段はあなたの移民申請でかかったのと同じでは?
「結婚移民」って考えるから違うのかな?って思うのかもしれないけど実際には「結婚移民」なんてのはなく、結婚したことによって配偶者がスポンサーになって移民申請ってだけですからね。
かかる値段は同じでしょう。
かかる期間は違ってくるかもしれませんが。やはり配偶者がスポンサーの移民は早めにとれるようですよ。噂でしかないかもしれないけど。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2010/04/05 00:26:32

トピ主が結婚して既に移民になってるんですよね。
それで次はトピ主が親を呼び寄せ移民させるってことでしょう。
トピ主の収入が親を移民させるのに十分なら可能。(スポンサーとして)
兄弟はトピ主はスポンサーにはなれないので自分たちで個人移民するしかないですよ。
親は本当に移民したいのかがまず重要じゃないですか。親子で合意の下にカナダに移民するならいいだろうけど。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2010/04/05 07:42:08

インド人など芋ずる式につぎからつぎへとファミリークラスで入ってくるから何か裏がありそう。
一度インド人のイミグレーション弁護士に話をしてみるといい。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
移民
from
ビクトリア 2010/04/05 10:28:21

ありがとうございます。
やっぱり兄弟じゃ家族とはみなされないんですね〜
それではまず親が移民になってその後に、その子供である私の兄弟って言う形なら大丈夫なんですね。
何年かかることやら・・・。
皆さんのご意見感謝します。
ありがとうございました。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2010/04/05 11:10:22

トピ主さんは何歳で兄弟はいくつなんですか?
ご両親は今から移民してカナダで仕事ができるんですか?
それとも超資産家で仕事などしなくても暮らしていけるんですか?
両親が移民した後でトピ主さんの兄弟を、、、(ご両親の子供として)
でも兄弟が成人していたらいくら両親からして子供でも無理じゃないですか?
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無理思考
from
バンクーバー 2010/04/05 14:03:25

>それではまず親が移民になってその後に、その子供である私の兄弟って言う形なら大丈夫なんですね。
大丈夫では在りません。完全にだ〜めです。
だって既に18歳以上なんでしょう?
トピ主が結婚して移民しただけなのになんで家族全員ガ移民してきたいんですか。トピ主がとりあえず結婚移民でその後全員移民したいからそういう対策を取ったってこと? それなら甘い考え。
兄弟だって日本で仕事してるんでしょうに。それをなげうってまで来たいってことは理由があるみたいねえ。
家族は10年、20年かかっても移民する覚悟あるの?年と相談しなきゃ。
|