jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7993
アメリカで乗っていた車をカナダで乗る事はできますか?
by P from アメリカ/LA 2010/04/01 13:51:06

現在LA在住です。夫の転勤のため、今月末にバンクーバーに移住する予定です。今乗っているミニクーパーで陸路で入国し、向こうで登録して乗りたいと考えているのですが、この場合、RIVで輸入車としての手続きを取る事になるのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、教えていただければ助かります。

Res.1 by 無回答 from 日本 2010/04/02 00:58:30

上の広告の西村モータースさんなら詳しいと思います。
何回もアメリカ、日本からもてきているみたいなので丁寧で優しいですし依頼してみてはどうですか?

http://www.nishimurajapanmotors.com/

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 12:55:10

一時滞在者はアメリカのプレートで乗れます。
しかしBC州で登録する場合はアメリカでの輸出手続、カナダでの輸入手続、車両の検査などが必要。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 13:21:13

カナダに引越ししたのにUSのナンバープレートを返却しなかったからといって罰金を取られた知人がいます。ので、ご注意ください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 13:28:22

バンクーバーはBC州だから、ICBCに電話して確認するのが一番確実だと思います。  
Res.5 by P from アメリカ/LA 2010/04/02 13:46:41

みなさん、コメントありがとうございます^^!!
うちの場合、ひとつ問題なのは、今回のお仕事の契約がとりあえず3ヶ月間、その後、延長してビザを取る、というものなのです。短期契約でありながら短期契約ではないというような、あいまいな感じなので、そういう場合はどうなのかなと・・・
とりあえず、教えていただいた西村モータースさんとICBC、連絡してみようと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 17:12:40

ビザが取れてから考えましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network