jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7990
ワークパーミット申請方法についての質問があります。
by Yuki from バンクーバー 2010/03/31 20:11:26

現在、ジョブオファーレターあります。
LMO申請中。LMOの申請中に現在のワークビザの期限が切れます。
その為、日本に帰国し、日本での申請を考えてます。
カナダ大使館への申請になるのでしょうか?
それとも日本からカナダに再入国の際に申請できますか?その際の必要な書類を教えてください。
ワークパーミット申請書
ジョブオファーレター
LMO
証明写真6枚
Criminal Record Check
残金証明書
Money order150$
2refferences
これら全て必要でしょうか?
更に、メディカルチェックについてなのですが、昨年の2月にVISA申請のため、受けているのですが、新たに必要なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 20:44:52

現在もワーホリでのオープンワークパーミットではなく
ワーク所持者なんですよね。
ワークパーミット更新の場合insideからになります。
日本に一時して
LMOが却下になった場合はどうしますか?
メディカルは職種によりますが、必要の場合
要請があります。  
Res.2 by Yuki from バンクーバー 2010/03/31 20:52:58

返信ありがとうござます。雇い主が違うのですが、その場合も更新になるのですか?
LMOに関しては、一度、リジェクトされていて、あと1点の必要要件をクリアすれば、問題ないらしいです。ただ、その為に時間が必要で、その間に現在のビザが切れてしまいます。
メディカルは、保育関係の仕事なので、必要です。昨年のものはまだ有効なのでしょうか?  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2010/03/31 22:27:31

その場合は新規扱いですよ。

雇用主が同じ場合の
LMO待ちの場合、ワークが切れても
現在のワークを持続する申請方法がありますが、
雇用主が変わるということなので、現在のワークが切れる前に
一時帰国するか、ビジター申請をしておくといいですよ。
次回カナダに入国の際に、LMO(日本にFAXで送ってもらう)やジョブオファー、コントラクトなどを持って空港でワークビザを取得して下さい。

この不景気の中で、LMOが取得できるかもしれないのは
かなりラッキーですね。

メディカルについては、詳しくはわかりません。
CICのサイトで見たことがありますよ。

Res.4 by Yuki from バンクーバー 2010/03/31 22:35:45

Res1さん、とても参考になりました!
ありがとうございます!!  
Res.5 by 通行人 from バンクーバー 2010/04/09 23:10:02

私もトピ主さんと似た状況で、LMO待ちワークビザ新規に申請予定です。(あと1ヶ月ちょっとで今のビザが切れます。)
私の場合、今現在がオープンワークビザで働いていて延長申請ができないので新規となりますが雇用主は継続して同じです。この場合、日本へ帰る必要なく全ての結果がでるまでビザが切れても結果がでるまでは継続して働けるんでしょうか? ちょっと気になったので投稿させてもらいました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 01:38:07

>この場合、日本へ帰る必要なく全ての結果がでるまでビザが切れても結果がでるまでは継続して働けるんでしょうか?
日本へ一時帰国したいのならできますよ。
ビザが切れても90日間働ける方法がありますが
所定の手続きをしなくてはなりません。怠り見つかった場合は
強制送還になります。
所定の手続きの仕方は、CICのサイトにあります。
この中から自分で見つけてねー。http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/extend-worker.asp
あと1ヵ月でオープンが切れるなら、すぐに準備を始めて下さい。
LMOが却下になった場合は、ビジターに切り替えるか
国外退去になるので覚悟も。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network