jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7988
いつから働けるのでしょうか?
by いとう from バンクーバー 2010/03/31 10:05:03

少し気になるので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
今、ファミリークラスでの国外申請をしている者なのですが、パスポートリクエストが来た後、ランディングをし、その後PRカードが送られてくると思うのですが、やはりPRカードが手元に届き、SINナンバーを得るまで、働く事はできないのでしょうか?
ランディング後、すぐにでも仕事を始めたいのですが、やはりSINがないとダメですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 11:29:07

SINはすぐに取れますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 15:23:25

スキルドワーカー移民ですが、
ランディングしたその足で、サービスカナダへ行き、SINをもらいました。
ランディングの際の紙があればPRカードが無くてもSINがもらえます。
(レス1さんも同じことが言いたいのだと思いますが)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 15:47:46

PRカードが届く前でも、SINを取得すれば(カードが届く前の紙でOK)働けます。

もちろんランディング後です。

 
Res.4 by いとう from バンクーバー 2010/04/01 00:21:43

みなさん、ご丁寧にお返事頂きましてありがとうございます。
ランディング後、すぐにSINナンバーは取得できるのですね。
今までずっとビジターでの滞在でしたので、少しでも早く働いて家計を助けなければと思いまして・・・。
本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network