jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7987
ビジター延長後のMedical examination
by 無回答 from 無回答 2010/03/31 01:47:53

ビジター延長申請をし、承認された内容の手紙が届きました。
90日以内にMedical examinationを受けなければならないと言う内容も書かれていました。
無知だったのですが、
ビジター滞在期間が6ヶ月以上の場合はMedical examinationが必要なのでしょうか?
CICに電話をしても掛かりませんでした。
気になるので、どなたがご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 03:05:41

もとは何ビザなの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 09:04:10

↑ビジター「延長」なんだからもともビジターじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 09:16:36

ビジターの延長は’基本的’には健康診断はありません。が、まれに受診するよう手紙が来るようです。

例えば、過去一定期間内に指定されている国に滞在していたりとか、色々理由が考えられますが、手紙をもらった以上それが終了しないとビジタービザは下りません。

素直に受診するか(保険は効かないので結構かかりますよ)、諦めて今帰国するかのどちらかです。

CICに確認しても、オペレーターは状況を知らないので、指示があったとおりにするようにとしか答えません。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2010/04/01 11:51:46

トピ主です。コメントありがとうございます。
私の状況を詳しく書いておらず失礼しました。
元はビジタービザです。そして、さらにビジター延長申請をしました。

ビジタービザは既に送られてきているので、ビジタービザは下りているようです。
ビジタービザと同時に別の封筒で、健康診断が必要と言う内容の手紙が届きました。
CICのサイトを読んでみたのですが↓
http://www.cic.gc.ca/english/information/medical/dcl.asp
過去一定期間内に指定されている国に滞在したかは、
私の場合は日本に居ただけなので、上記のサイトを読むと健康診断を受診する必要は無い。と解釈してしまい、混乱していました。


 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network