jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7967
ビジタービザ却下される?
by さち from バンクーバー 2010/03/23 11:03:22

先日申請していたビジタービザの結果が届きました。

手紙の文面によると申請手続きをバンクーバーに移すので連絡を待てとありました。

これは却下されたのでしょうか?
それともこれから面接などがあるということでしょうか?

万が一の場合に備えて
アパートに退去届けを出したり
荷造りをしておいたほうがいいのか
困っています。

どなたか似たようなケースをご存知でしたら教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 11:24:05

バンクーバーに移すの意味がわからないが、申請却下なら受け取った手紙にそう書いてあると思うけどな。
 
Res.2 by さち from バンクーバー 2010/03/23 11:32:03

そうですよね・・・。
普通却下ならそういう風に通達が来ると思ったのですが。
とても不思議です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 13:13:26

かなり昔の事なので、詳細は忘れましたが、同じように申請を
バンクーバーに移すという手紙を受け取りました。
ひょっとしたらオフィサーから直接電話がかかってきたかもし
れませんが、延長できた記憶があります。  
Res.4 by H from 無回答 2010/03/23 17:20:30

私もだいぶ昔の話ですが、送った申請書を”A→Bに移管する”旨の通知が来たのを覚えています。
その後、Bの移民局からちゃんと連絡(レター)が来て、無事にVISAをとることができました。

通知に「連絡を待て」と書いてあるなら、その後ちゃんと連絡が来ますよ。もし、来ないなら問い合わせしたらどうでしょう?ケースナンバーとかありますよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 18:11:55

たぶん大丈夫ですよ。単に仕事の振り分けしてるだけだと思います。もし駄目ならそんな面倒なことせずに、却下ですと言えばいいだけだから、たぶんOKでしょう。果報は寝て待てです  
Res.6 by さち from バンクーバー 2010/03/23 19:34:53

ありがとうございます。
混乱していたのですが、励まされました。
延長できるといいなと思っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 06:11:47

私は東カナダですが、だいぶ前にビザのレストレーションをしてモントリオールに移すと来ましたよ。
ふらり電話が来て2ヶ月ビジタービザあげるから、さっさと移民申請しなさいと言われましたね。
却下は手紙が来ただけでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 20:04:09

こちらにコメントしていいものか
迷ったのですが…
違ったらごめんなさい。

申請してから"手紙"が来て、
ちゃんと許可証が届くのは
こちらのページの日数(現在の所55日間)
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp

この日数通りに届きましたか?
もちろん何か不備があれば
これよりも日数はかかるとは
思いますが。

私の周りにビジター申請をした人がいないので、
本当に日数通りなのか、
遅れたり早かったなど
教えていただけませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 04:25:03

ビジタービザで転送手続きなんて、以前は聞いたことがない。
ビジタービザで不法に労働して逮捕、強制送還されたMINAMI・TAKED□のせいで、審査が厳しくなったと聞いた。
友達は3人却下された。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 11:54:05

↑あはは、フラレ男また出たね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 11:55:11

>9
いろんなところに文章変えて書いてもID一緒だし、文章に一定の癖があるからね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 16:26:26

↑フラレ男じゃなくて女の人らしいですよ。
こうまでねちっこい人がバンクーバーで生活してるのかと思うとこわいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 10:50:07

Res.7さん、2ヶ月ビジタービザあげるから、さっさと移民申請しなさいと言われましたね。
とはどういう事ですか?
ビジターになってから移民申請ができるのですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 11:26:45

Res.7より

既に結婚していて移民する前にカナダに適応性があるかどうか試したかったのでビジターの延長をしたら却下されて、移民申請を理由にレストレーションしました。
電話がふらりと来ていきなり「移民申請したの?」と言われ、「まだです、ビジタービザ取ってから国外申請するつもりです。」と答えると「ここはカナダよ、2ヶ月あげるから、さっさと移民申請(国内申請)しなさい!」と言われました。
もし、たてついていたら2ヶ月もくれなかったと思います。
かなり怒っていたので...。
まあ、2ヶ月もらって国外申請と同時にまた懲りずにビジター申請したら6ヶ月出ました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network