jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7959
IMM0008について・・・
by ASAMI from 日本 2010/03/17 13:27:50

今、ファミリークラスでの移民申請準備をしております。
ガイドも何度も読み、過去ログも検索しましたがどうしても答えがでないので是非教えてください。
IMM0008の2ページ目のDETAILS OF FAMILY MEMBERSの記入欄なのですが、配偶者はカナディアンで申請者(私)のスポンサーなので記入の必要がない事はガイドよりわかりました。
問題は私達の子供(実子)についてなのですが、日本で生まれ、つい最近CCCの申請をしたばかりです。
なので、CCCの申請はしましたが、まだ実際にCCCカードが発行されたわけではありません。
この場合は子供の名前は記入しなければいけないのでしょうか?

ガイドにはYour family members are your spouse or common-law partner, if applicable, and your dependent children
(start with the oldest). You must include all of your family members (who are not already permanent
residents of Canada or Canadian citizens), whether they intend to immigrate with you or not.
とありますが、CCCの申請はしたけれど、まだCCCカードが発行されたわけではない・・・という現状でどう解釈していいのか困惑しております。
配偶者は「CCCカードが発行されてなくてもカナディアンの実子なわけなのでガイドの中のwho are not already permanent
residents of Canada or Canadian citizensに含まれるから子供の名前は記入する必要はない」と言いますが、考えれば考える程意味を深く考え過ぎているせいかもしれませんが、不安なのでここで皆様からのアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

Res.1 by N from 日本 2010/03/18 11:08:38

私もASAMIさんと全く同じ疑問を持っています。
私も最近子供のCCC申請をしましたが、まだまだカードが発行される段階までたどり着いていないので、CCC申請をした際に大使館から送られて来たレシートの番号で通用するのかどうか、ちょうど今大使館にメールで質問して回答を待っているところです。
アプリケーションにはひとまず子供を入れて記入した物と、子供を入れずに記入した物を2つ作って大使館からの返信を待っているところです。

なので、まだどうすればいいのかわからない状態なのでお役には立てませんが、大使館から返信が来た時点でASAMIさんがこの問題を解決出来ていないようなら大使館の回答をここに貼付けるようにしますね!!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network