jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.795
申請用紙の目の色の欄をBLACKに!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 08:13:36

タイトル通りなんですが、国内申請用紙の目の色の欄をブラックにしてしまいました。CICに電話で問い合わせたところ、そのままでいいだろうと言われました。CICは時々適当なことをいうので、確認のため、どなたか何か知っていましたら、教えてください。また、私的にはこれからPRカードなど目の色の欄がブラックになるのが、なんだかちょっといやで、申請用紙をもう一回送ってみようとも思っています。でも、一つ気づいたんですが、追加書類を送った場合プロセスが遅れてしまうんですよね?そして、顔写真の裏に自分の目の色を書いた記憶があるんですが、それも直すように再度提出を求められるのでしょうか?どなたかお知り方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 09:09:14

ちょっと質問の意味がよくわりにくいですが、目の色が黒じゃないのに黒って書いたって事ですよね。
別に目の色なんて、そこまで変わらない限り、とやかく言われることはないんじゃないですか?
日本人だったら、どうせこげ茶と黒ぐらいの違いでしょ?
目の色とかより、もっと重要な個人内容については正確な情報が問われるかもしれませんけどね。
なんで目の色がBlackが嫌なのかわかりませんが(^−^;  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 09:33:13

私の知り合いのアメリカ人の話ですが、彼の目の色は緑のような、薄い青のような、でもそれにグレーがかかったような、何色とも言えない色をしていますが、greenと一言だけ書いて出していましたよ。
cicの人もそのままで良いと言ってるし、審査に影響が出るほどの事もなさそうですよね。慌てて余計なことをするより、cicの言うとおりにしておいたらどうでしょう。
私も人に言われるまで、ずっと日本人の目の色は黒だと思い込んでいましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 09:47:29

英語ではあまり目の色をblackとは言わないようですね。実際に黒いと言っても焦茶で、真っ黒な目ってありませんものね。で、"black eye(s)"=「目の周りの青あざ・黒あざ」って意味が嫌なんですか?

私はbark brownにしましたが、もう送っちゃたんなら、それでいいんじゃないですか。blackでもdark brownのことだって分かりますよ。  
Res.4 by res3 from 無回答 2005/08/28 10:29:11

お分かりと思いますが・・・、
×bark
○dark
・・・恥ずかしい・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 10:54:43

まちがえた  
Res.6 by Pooh from トロント 2005/08/28 14:35:27

私も同じ経験有りです。
昨年12月上旬にファミリークラスで移民申請したんですが、目の色をBlackと記入後、移民した日本人の人々と話しているうち、一般的日本人の目の色は,Dark BROWN又は,BROWNに該当する。との意見が大半で、ちょっと私も気になって、申請のプロセスが開始を確認次第、すぐ訂正してもらえるように、その部分の書類一式をもう一度書き直して、一式差替えしてもらえるように、追加書類として、手紙を添付して、送りましたが、スムーズに処理してもらえましたよ。
私の場合は,書類投函日から移民になった日迄の所用期間は、7ヶ月弱でした。
写真の裏には、私は、名前しか書かなかったように思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network