jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7948
スポンサー審査にかかる期間
by K from バンクーバー 2010/03/14 12:57:33

2月にファミリークラス国外申請をした者です。
3週間経っても何の音沙汰もないので、CICに問い合わせてみたところ審査が始まるまで2ヶ月はかかると言われました。
これまでのトピを見る限り、皆さん1ヶ月ほどでスポンサー審査は終わっているようですが、最近になって急に時間がかかりだしたのでしょうか。確かにCICのサイトでも最新のプロセス期間は66日と書いてありますが・・・
同じ時期に申請をしている方の状況はどうでしょうか?すでに返答をもらっている方はいらっしゃいますか?

Res.1 by Nako from burnaby 2010/03/14 21:51:25

私も同じ時期に書類を送り、3月3日にレターを受け取りました。まだ私の東京での審査は始まっていないようです。送られてきた手紙に書類を東京オフィスに送りましたと書いてありました。

KさんはCICからレターは受け取ってないということでしょうか?  
Res.2 by K from バンクーバー 2010/03/14 22:06:13

もうレターを受け取られたんですね。うらやましいです。私はレターはおろか、メールもなく、E-CASでも確認ができません。でもNakoさんが1ヶ月ほどで次のプロセスに行っているということは、やはり1ヶ月が目安なんですね。
私は提出したのが2月中旬なので、そろそろ期待したいところです。  
Res.3 by Nako from burnaby 2010/03/15 13:54:03

Kさんへ

手紙が来るのは書類がオフィスに到着してからだいたい1ヶ月後ですよ!!
びっくりするぐらいほぼきっちり1ヶ月後ですよ☆

なので、もう少しで手紙が届くと思います。

私は手紙を受け取った後も、ネットでチェック出来ず・・・。
CICに問い合わせたら、もう少ししないとネットでのチェックは出来ないと言われたので、その後は面倒になってネットでのチェックはしてません。

待つのは色々と大変ですが、お互い頑張りましょう☆  
Res.4 by K from バンクーバー 2010/03/15 19:16:53

1ヶ月ですね。。ということは私の場合、今週から来週中くらいに来るはず。まだ1ヶ月経っていないものの、進行が確認できないためやたらと時間が長く感じ、不安になっていました。
Nakoの情報、とても参考になりました。ありがとうございます!
今後のプロセスもスムーズに行くといいでね。ほんと、お互いがんばりましょう!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 20:14:06

スポンサー審査は大体1ヶ月ほどでしたが
この1ヶ月の間でまた
全体的なプロセスが遅くなっているようですね。
因みにCICでは66日と表示されています。
必ずしも1ヶ月ほどでスポンサー審査が
終了するわけではないですよ。

>手紙が来るのは書類がオフィスに到着してからだいたい1ヶ月後ですよ!!
びっくりするぐらいほぼきっちり1ヶ月後ですよ☆

どこからの情報ですか?言い切りもどうかと、、、
誤解を招く発言ですが。

この方はそうだったのかもしれませんが、
個々それぞれなので、期待しすぎない位の
気持ちで待っていたほうが、気持ちも楽ですよ!
メールが届くようになるのは
Kさん自身の書類が、どこで処理されるのかが決定し
その転送先のオフィスから、ファイルナンバーなどが
届くようになります。
とにかく早く審査に進むといいですね。  
Res.6 by Nako from burnaby 2010/03/15 20:40:26

誤解を招いてしまって申し訳ございません。
個々それぞれというのは皆さん理解されているものと思い補足をしませんでした。

一応の目安になればと思いこのような書き方をしました。

本当に申し訳ございませんでした。  
Res.7 by K from バンクーバー 2010/03/16 11:17:48

Res5さん、そうですね。確かに1ヶ月というのは単なる目安ですね。
個々のケースで1ヶ月以上かかってもおかしくないと思います。
CICのサイトで最近のプロセスが66日と書いてあったので、本当にそうなのか、他の方の状況を知りたいと思い質問しました。
Nakoさんが1ヶ月で終わったので、私も・・とは言い切れませんが、1ヶ月で終わっている方もいるということで少し期待が持てたまでです。誤解はしていないので大丈夫ですよ!

メールが来るようになるのは一般に次のプロセスに進んでからなんですね。自分だけが例外でなくてよかったです。

改めていろいろ情報ありがとうございました!

 
Res.8 by M from 日本 2010/03/22 06:31:31

1月26日に、ファミリー国外申請をした者です。
私もちょくちょくこの掲示板を見ており、Kさんの掲示板をみてコメントさせて頂きました。

私も同様に何の音沙汰もなく不安に思っておりましたが、たった今主人のメールにスポンサー審査が終わり次のステップに進むと連絡が入ったそうです!!

1カ月程度で審査が始まっている方を見て私も動揺していましたが、やはり私のように約2カ月かかることもあるみたいです…。
ちなみにCICサイトの経過を見るところを確認してもまだアップデートされてないようで、見れないんですけどね(笑)

申請は個人やCICの状況によってかかる時間は違うので、気長に待つしかないですよね。

お互いVISA獲得まで長い道のりでしょうが、がんばりましょう。  
Res.9 by K from バンクーバー 2010/03/22 14:59:34

Mさん
連絡が来てよかったですね!2ヶ月弱かかったんですね。たまたま当たった担当者が悪かったんでしょうか??

実は私も、最近E-CASでDecision made、レターを送ったとの確認ができたところです!まだレターは受け取っていませんが、今週中には来るものと期待しています。
なので私の場合も多くの方と同じようにちょうど1ヶ月です。

E-CASは見れる方と見れない方がいるようですが、これも担当者によるんでしょうかね。プロセスは統一してほしいですよね。

まだこの先長いですが、お互いがんばりましょう!




 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network